hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

その名は パンツ。

こんばんわ。hanakoです。


 梅雨らしい空模様が続いています。
 私の髪の毛も梅雨空仕様。爆発しています😢

 九州地方は大雨が続いていますね。
 地震に続いて大変です。
 被害が最小限に留まりますように。


   今日は臨時で花屋さんへ。
 近所にある小学校の2年生が社会科の校外学習でお店に来るのでお手伝いです。

 さっそくはじめのグループが。
 質問を受けます。
「いちばんきれいな花はなんですか?」
 出たぞ毎年恒例の漠然とした質問が😅😅😅

  「みんなはどんなお花が好きですか?」
それぞれ花の名前を言い出す。
 「みんなそれぞれ色々なお花の名前が出たね
 みんながそれぞれ好きなお花が一番です。
 みんなが言ったお花の名前をノートに書いてください」ここで終わり。のはずが。
  今年は強者がいた。
 「あたし、お花なんてキライ。」😓😓😓
 その子は白紙で帰りました。
 学習になっていない。😅😅😅

 慌ただしい午前中が終わりホッとしていると。
 

f:id:hanakosaan:20160623000319j:image

 あっ、この間の猫だ。
 またボクのご飯をたべちゃった。

 その姿を見た同僚が。「あっ!パンツ」

 えっ? ぱんつ?


f:id:hanakosaan:20160623000551j:image
  

 しっぽが短くて後ろから見ると黒い部分がパンツを履いているように見えるから。
 しかし、なんともむごい名前だ。
 だけどうなずける😅😅😅

  ずいぶん前から時折お店に現れていたそうです。最近はボクのご飯があるので1日1回は姿をあらわします。完全に野良さん。触れません
 
 「あっ!パンツが来た!」と言うとお客様がギョっとした顔をするので、通称「ぱんぱん」に。(ぱんぱんでも変な名前😅)

 ボクも慣れてきてあまり威嚇しなくなりました。ご飯を食べるとパンツ模様を見せながらどこかへ行ってしまうので、ボクとなんとか仲良くできるかな?


f:id:hanakosaan:20160623002855j:image

 今日のボクです。
 白目全開で寝ています。

 この顔に騙されるんだよ💦💦💦

   死んじゃったかと思うじゃない💢💢💢