hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

プラマイゼロ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 目が覚めると8時半。

 びぇーーー! 寝坊した。💦💦💦

 二度寝してしまった😅😅😅

 

     今日は9時から花屋さんの約束。

 おい!間に合うのか💦💦💦

    急いでねこ缶を開けて お皿にポン。

 すまん!今日はかつおぶしはナシ。

 お化粧も手抜きで車に飛び乗った。

 ギリギリ セーフ!

 よく間に合ったなぁ😅😅😅

 

 

   1日の計は朝にあり。

 おかげさまでドタバタした1日でした。

 

 仕事を終えてグッタリしているとLINEが。

 "ご飯行かない?" 看護師の友人から。

 

    いつも行くパスタ屋さんへ。

 

   季節限定メニュー"牡蠣とほうれん草のドリア"

   限定メニューにつられて頼むと舌をやけどした。

 どこまでどんくさいんだ😰😰😰

 

 ドリアをつつきながら彼女が言った。

 「今月ハンドメイドマーケットあったよね」

 はい その通りです。

 

 実は今月末 ハンドメイドマーケットにエントリーしている。

 ここのところ憂鬱なのはそのため。

 どうも毎年このイベントとは反りが合わない

 けっこうレベルが高いのだ。

 今年は出店数が増えてなおさらやりにくい。

 

 

 グズグズとそんな事を言っていると

 

 「要は"となりの芝生は緑"状態ね」

 「でも、実際は緑の色は変わらないってことわざでしょう?ひとはよく見えるって」

 はい、その通りです。

 

 「ならばhanakoの事がよく見えてるひともいるって事でしょう?それでプラマイゼロじゃない」 

  え???

 「良く思ってる。良く思われてる。それでゼロ。」

 ??? それでいいのか?😅😅😅

 

 

  「マイナスじゃないんだから、自信もちなさいよ。」

 家の前に私を置いて、彼女の車は走り去って行きました。

 

 時折、変な事言うんだよな。

 まぁ いいか。

 彼女なりの励ましの言葉だ。

 

 頑張ろう。