hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

エビのクリームパスタ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 朝から夕立?

 

 いきなり黒い雲がやってきて

 雨が降ってまた晴れる。

 

 そんな事を繰り返した1日。

 夕方から止まない雨になった。

 

 今日は久しぶりに

 看護師の友人と食事に出た。

 

  どこにしようか?

 

いつものお蕎麦屋さんで個室とってもらおうよ

 

  昨日 行ったんだよね。

 

 じゃあ

 パスタのお店は?

 

  昼間最近出来たカフェ行ってパスタ。

 

 😑😑😑😑😑 あんたねぇ。

 

 昨日 今日と連休だった彼女は

 あちこちでひとと会っていたみたいだ。

 

 顔が広くて社交的な彼女。

 私とは性格が真逆。

 なんで友達なんだろうね?

 

  あっ ファミレス行きたい。

 

 ファミレス? なんで?

 

  ドリンクバーがあるから。

 

 昨日から食べ過ぎの彼女は

 どうやら水分を取りたいらしい。

 

  炭酸水をたくさん飲みたい!

 

 脂っこいものばかり食べたからだよ。

 じゃあファミレス決定!

 

 地元のファミレスに行く事になった。

 

 

 ファミレスはいつもより空いていた。

 

 ファミレス 久しぶりだね。

 

 顔見知りの店員さんがやってきて 

 席に案内してくれた。

 

 1年ぶりくらい?

 あれ かなりメニュー違ってるよ。

 

  私 エビのクリームパスタにする!

 

 😑😑😑😑😑😑😑 まだ食うんかい。

 しかもパスタ嫌だって言ってたじゃん。

 

 それにカルピスって

 炭酸水は😑😑😑😑😑😑

 

 

 雨の窓ガラスを見ながら

 久しぶりに話し込んだ。

 

 ふたりともそんなに生活は変わっていない 

 けれど

 なかなか会えなくなったのは事実。

 

  旅行行けるかなぁ?

 

 ピーちゃんと3人で始めた積立。

 3年後に旅行に行こうと始めた。

 

 できれば海外に行きたいと

 5年計画で始めて2年が経った。

 アジアくらいなら楽しめる金額になっている

 

 どうかなぁ。

 海外は難しいかもしれないね。

 

  これからどうなっちゃうのかなぁ?

 

 エビにフォークを刺しながら

 彼女が言った。

 

 1日に何度もお客様から聞く言葉。

 たぶん 誰にも答えが出せない。

 

 どうなるんだろうね。

 

 カルピスを飲みながら彼女が言った。

 

  まぁ いいや

  今日はクリームパスタが美味しかったから

  それで しあわせ。

 

 本当にしあわせそうに

 パスタを口に運ぶ。

 

 そっかぁ。

 私は彼女のそんな所に救われる。

 そうだよね

 先の事ばかり心配してたら

 今が楽しくなくなっちゃう。

 

 今日会えて

 楽しい時間を過ごせたら

 それでいいか。

 

  でも私さ

  先の事までしっかり考えてる

  hanako見てると

  私もしっかりしなくちゃって思うのよね。

 

 そう?

 先の事ばかり考えて心配している私が

 しっかりしてる?

 

  うん。

  だって私と反対だもの。

 

 そっかぁ。

 そうかもね。

 お互い違うからいいのかな。

 

 今日会えてよかったよ。

 なんだか元気もらえた。

 

 

 

 部屋に帰って窓を開ける

 涼しい風が気持ちいいね。

 

 猫たちも部屋に集まって

 みんなでゴロン。

 

 雨 止んだね。

 月が見えるよ。

 

 明日は 晴れるかな?