hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

頂上。

こんばんは。hanakoです。

 

 なかなかカメラに収まらないパンパン。 

 
 f:id:hanakosaan:20170927005804j:image

 

 トルコキキョウの花にスリスリ。

 このお花が好きなのかなぁ。

 でも、なんだか神妙な顔をしている😅😅😅

  

 

 今日は市場へ。

 10月の上旬に披露宴へ生花を納める

 仕事が入りました。

 その下見に。

 

 今回はアレンジする人は別にいるので

 予算内で生花を手配すればいいだけなのですが、逆にイメージがわかず難しい😅😅😅

 

 市場では時季によっては値段が高くて

 大きなホームセンターの方が安く買える場合が多いのですが、個人的に品質に不安があり、どちらを使おうか迷っていたのですが

 市場の人に相談したら、思わぬほど安く、しかも優先注文で用意してもらえることになりました。

 ラッキー!

 

 いろいろな部門で市場の人に声をかけてもらい、

 楽しい情報交換ができました。

 

 あれこれ考えながら作品をイメージする。

 ワクワクしながら使えそうな材料を探す。

 

 やっぱり仕事ってこうでなくっちゃ。

 

 大変な時もあるけれど

 楽しくのびのび仕事がしたい。

 

 来年中に、なんとか完全独立を目指します✊

 

 

 夕方

 いつものファミレスで同僚と待ち合わせ。

 来月は大きな仕事が2つ入っているので

 その作業の打ち合わせです。

 

 同僚の指の怪我は思ったほどの傷ではなく

 ホッとしました。

 

 美味しい物を食べて

 ちょっとグチって解散。

 

 

 明日からまた頑張ろうね。

 

 

 

 まっすぐに手を抜かず

 出来ることを精一杯。

 

 どこまでやれるか

 どこまで行けるか。

 

 

 頂上は

 思っているより遥かに高いはずだ。

 

 

 まだまだ

 登り続けるんだ。

 

 

 1歩1歩しっかりと。