hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

油断大敵。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風がやって来る。

 

 朝から花屋さんの店先を片付ける。

 ものすごく強い風が吹くらしい。

 せっせと苗をハウスの中にしまう。

 

  風速50㍍じゃ

  屋根が飛ぶかもしれませんね。

 

 築40年のオンボロハウス。

 社長が諦め顔で見上げて言った。

 

 ボクがいるから

 なんとしてもこらえてもらわないとならない。

 頼んだぞ! オンボロハウス。

 

 しかし

 

 曇空。

 雨も降らず。

 ??? 台風来るのかな?

 

 15時で店を閉めた。

 
f:id:hanakosaan:20181001031921j:image

 

 何も知らないボクはいつもの通りおやつを

 食べて お気に入りの苗箱で寝ている。

 

 どうか彼の寝床が水浸しになりませんように。

 

 パラパラと雨は降ってきたけれど

 いたって静か。

 

 ??? 台風はどこにいるのかな?

 

 テレビをつけると

 まだ近畿あたりにいるみたい。

 木が倒れている激しい映像が映っている。

 

 やっぱり台風 来ているんだな。

 しかし ここは何て静かなんだ。

 

 ほとんど台風の事を忘れて

 静かに夜を過ごす。

 

 23時。

 

 内縁の男性の家にいるおばさんに代わって

 大阪のおばさんの部屋にいる2匹の猫に

 ご飯をあげに行く。

 

 2匹ともまったりしている。

 

 猫の世話はするけれど

 おばさんの世話は別の話だよ。

 何度言ってもそこら辺がわかっていない。

 

 おばさんに似て2匹とも気分屋。

 今日は知らんぷり。

 ご飯だけ食べてとなりの部屋へ行ってしまった。

 

 かわいくないやつら💢💢💢

 

 部屋を出ると

 ??? 髪が揺れている

 台風来たのかな?

 

 と 思った瞬間。

 

 ゴーーー。➰ ➰ ➰ ➰

 

 来ちゃったよ😅😅😅😅

 

    あわてて自分の部屋へ戻る。

 激しい雨が降りだした。

 

 

 あれから2時間

 台風は猛威を奮っています。

    しかし 突然来るんだな。

 もう 帰っていいよ😰😰😰

 

    マサくんとモチくんも側を離れない。

 

 早くおさまらないかなぁ😵😵😵

 

    ハウスのボクは大丈夫かなぁ。

 明るくなったら様子を見に行こう。

 

 どこかで消防車のサイレンが聞こえる。

 

 なんとも心細い夜です。

 

 10月スタートが台風とは。

 朝のお出かけは気をつけてくださいね。

 

 

 今週もお会いできたらうれしいです。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 あっ! 植木鉢飛んでった💦💦💦