hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

台風がやって来る。

こんにちは。hanakoです。

 

 台風19号の影響で

 仕事が休みになりました。

 

 お店に残してきた猫たちが気掛かりです。

 

 近くのスーパーも臨時休業。

 こんなの地震以来じゃないのかな。

 昨日はパンと水とカップラーメンが

 1つもなく売れていた。

 何もない商品棚なんて初めて見た。

 

 ガソリンスタンドも長い列をなしていました。

 

 今朝から雨と風が強くなりました。

 電車もほとんど運休になったみたい。

 

 コンビニが休みになるなんて初めて。

 

 今日は家にいるしかありません😅😅😅

    猫たちもみんな静かに寝ています。

 

 部屋の片付けでもしようかな?

 それとも思いっきり昼寝をしようか😅😅😅

 

   なかなか普段家にいられないので

 不謹慎ながらちょっとうれしい。

 

 でも

 ガタガタとする音に少し不安がよぎる。

 避難になったら 猫たちをどうしようか。

 

 大きなゲージをだしたり

 トイレを用意したり。

 

 落ち着いて家にいる訳にもいかないようです。

 

 上陸は夕方。

 今夜は激しい雨が降るようです。

 早く無事に過ぎてしまえばいいなぁ。

 

 今夜は眠れそうにありません。😰😰😰

 

 

 影響のある地域にお住まいの方は

 どうかお気をつけて。

 

 お出掛けの方も気をつけてお帰り下さい。

 

 

   では  また✋