hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

大丈夫。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20181027025156j:image

 

 鹿児島のお土産にかるかんを頂きました。

 はじめてかるかんを食べました。

 

 かるかんて 粉の名前なんですね。

 うるち米を半乾燥させて粗く砕いたもの。

 それと山芋を加えた生地にあんが入っている

 軽い羊羮で 軽羮て書くんだ。

 

 小麦粉とは違うしっとりした食感です。

 蒸してあるのでもちっとしています。

 西郷さんの大好物だったとか。

 

 上野の西郷さんが連れている犬は

 ツンていう名前なんだ。

 箱を見ながらかるかんをムシャムシャ。

 

 

 目まぐるしい1週間でした。

 ジェットコースターに乗っていたような毎日でした

 

 不安がずっとつきまとっていました。

 会話が苦手な私が

 初対面の人と沢山話をしなくてはならなかった。

 最悪の事ばかりが頭をよぎりました。

 

 でも なんとか乗りきった。

 

 あらためて思いました。

 最強の味方は自分だと。

 

 勇気を振り絞って一歩踏み出せば

 前は開けて行くのです。

 そんな経験を何度もしました。

 

 大丈夫

 なんとかなる。

 

 そう思えたのは今日。

 やっと闘い方が見えてきた。

 

 

 夜になって雨が降りだしました。

 静かな夜に雨の音だけが聞こえてきます。

 

 今夜はちょっとのんびりして

 また 明日から頑張ります。

 

 

 今週もブログに来ていただいて

 ありがとうございました。

 

 楽しい週末をお過ごし下さい。

 

 おやすみなさい。

 

 

 紅葉はまだかな? 🍁 🍁 🍁