hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

咲いた。

こんばんは。hanakoです。

 

 お昼から雨になりました。

 

 今日は成人の日。

 新成人のみなさん おめでとうございます。

 

 ちょっと残念なお天気。

 着物は大変だなぁ。

 

 私の時は風が強くて

    結い髪のかんざしが飛びそうになるわ

 着物の裾が広がりそうになるわで大変でした😅

 

 お天気に負けず

 素敵な記念日にしてください。

 

 

 今日は真面目に仕事です。

 花屋さんで薔薇の剪定の準備を。

 

 実際に切るのはあと2週間後。

 何年かの計算で

 その頃に切ると母の日あたりに開花する事が

 わかりました。

 

 そのための枯葉取りです。

 

 雨の音を聞きながら

 いろいろな事を考えていました。

 

 あっ!

 

 暖かい。

 

 体の真ん中?

 胸のあたり?

 

 あたたかい。

 

 ここは心があるところ?

 心ってこんなにあたたかくなるんだ。

 

 まるで雪が溶けた春のように

 ほんわかとあたたかい。

 

 心配してかけてくれた言葉。

 何気ないプレゼント。

 

 猫たちの仕草。

 

 笑顔。

 

 思い出すとあたたかくなる。

 

 ずっと ずっと頑なに閉まっていた

 私の心。

 

 一足早く

 花が咲いた。