hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

猫も食わない。

こんばんわ。hanakoです。

 

 雪が降っています。

 

 ほんとうだ。

 天気予報通り。

 

 予報だと雪は2時くらいまで。

 積もる雪ではなさそう。

 花屋さんのハウスにいるミィさん達は

 寒くないかなぁ。

 

 

 今日はお休み。

 朝 ハウスのミィさん達にご飯をあげて

 家に戻ってきた。

 今日は何をしようかな。

 隣の街の100円ショップセリアに行って

    カラーサンドを買って

 ついでにバラの苗を見てこようか。

 

 そこへ電話が。

 義妹からだ。

 

 なんだか元気がない。

 聞くと弟と派手に喧嘩したらしい。

 しかも

 弟に手をあげられて怪我をしたそうだ。

 

 💢💢💢バカめ。

 

 話を聞かん訳には行かないなぁ😰😰😰

 テンションだださがり。

 お休みなのにぃ😰😰😰

 

    いろいろ聞いていると状況が呑めてきた。

 

 お互いの未熟さと

 性別の違いからくる物事の捉え方の違い。

 

 女性の多くは感情を理解して欲しい。

 男性の多くは解決策に重きを置く。

 

 なんでわかってくれないの

 どうしろなんて聞いてないじゃない

 冷たい人。

 私の事 大切じゃないの💢💢💢

   

 だいたい爆発するんだよな😅😅😅

    もちろん私も性別は女。

 だから気を付けている。

 男性に悟れはタブー。

 感情をぶつけるのは同性に。

 

 というより感情的になるのは

 何の価値もない。

 

 だけど

 旦那さんには甘えてしまうのかな。

 私にはここら辺を語る資格はない(T_T)

 

 まぁよく聞く話ではある。

 ただ

 手をあげたのは何であれ弟が悪い。

 

 話をしていて驚いたのは

 それ知らないで結婚決めたの?😅😅😅

    と言うことが両者あまりにあった事。

 

 結婚してからそのギャップに

 お互い歩み寄らずにとまどってしまっている。

 

 もちろん恋愛時代は

 良いところだけを見せたくなる。

 結婚してから

 ゲッ!っと言う事も多々あるのだろう。

 

 結婚生活はすり合わせの繰り返し。

 お互いの妥協点や着地点を探りながら

 生活して行くものではないのだろうか。

 

 もともと何十年も他人だった2人だ。

 いきなり円満には行かないだろう。

 そこを試行錯誤しながら家族になって

 行くものではないのかと私は思っている。

 

 あくまで推測ですが(T_T)

 

 しかしこの2人。

 確かに知り合ってからあっという間に

 結婚を決めた。

 お互いそれなりの所まではわかりあっていた

 のだと思っていた。

 全然ちがったのね😅😅😅

 

 甥っ子も生まれてしまった今。

 それなりの責任は2人にあるのだ。

 

 一通りの愚痴を聞いて

 義妹の母親の耳にも入っているらしいので

 父に謝罪の電話を入るように話した。

 

 母親に私。

 こいつ外堀埋めて自分に味方をつけようと

 してるな。

 自分の正当性を味方の数で計る。

 DV夫を吊し上げる意図がなんとなく見える。

 女性がよくやるやり方だ。

 男性は追い込んでもいい事はないよ。

 謝罪せざるおえないようにして

 謝らせても後味が悪いだけだよ。

 

 まぁ 私が言える事ではないけれど。

 

 ちょっと心配事が出来ちゃったな。

 上手く行っているのだと思っていたのに

 想定外に2人とも子供だった。

 

 おまえが言えるか。

 はい その通りです😰😰😅

 

 猫も食わない夫婦喧嘩。

 ブログに載せるまでもない事なのだけれど

 

 

 悔しいんだよー!

 

 せっかくの休みが潰れたじゃん💢💢💢

 どこへも行けなかっただろ💢💢💢

 

    それが言いたかったの!

 

 

 おやすみなさい。