hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

真夜中のコンビニ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 北海道が39℃

 沖縄より暑い。

 

 なんだか変な暑さが続いている。

 

 本日 ハウスは40℃

 知っているのは私だけ。

 騒がない事にした。

 たぶん知った時点で誰も来なくなるから😅

 

 何も知らずに団塊シスターズは

 暑い暑いと水やりに励んでくれている。

 ごめんねー😅😅😅

 

 

    暑さは余計な体力を使わせる。

 仕事を終えて 家に帰る。

 

 気がついたら真夜中2時。

 

    いつの間にか眠っていた。

 

 うーん。

 どうしてもアイスが食べたい。

 明日にしようよ😰😰😰

 

    やっぱり食べたい。

 

    🚙🚙🚙🚙🚙

 

 

 真夜中のコンビニ。

 

 えっ?

 車が4台も停まっている。

 都会の方は珍しくないとは思いますが。

 田舎の私には想定外だった。

 

 電気がランランと輝いて

 カップルがお弁当を買っていた。

 これから食べるの?😅😅😅

 

 おじさんが立ち読みをしている。

 早く帰ろうよ。😅😅😅

    なんでこんな時間にいるの?

 

 何を買うわけでもなく

 ブラブラと店内を歩いているひと。

 何をしているんだろう。

 

    店員さんも普通に商品補充をしている。

 

 外には車が走っている。

 

 時計を見なかったら

 真夜中とはわからない光景だ。

 

 真夜中にアイス買いに行くなんて

 バカじゃん。

 そう思っていたけれど

 

 いや

 案外普通の事なのかもしれない。

 

 

 コンビニの営業時間を短縮しよう。

 そんな話が持ち上がっている時に逆らった

 考え方だけど

 

 暗い道を走っていると

 ポッと灯りが見えてくる。

 なぜかほっとしてしまった。 

 

 

 駐車場の車のなかで眠っている

 スーツ姿の男性。

 

 仮眠を取って

 仕事に向かうのだろうか。

 

 彼も灯りに引き寄せられ

 しばしの休息を取ったのだろう。

 

 真夜中のコンビニ。

 

 不思議な時間が流れている。