hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

無法地帯。

 

 

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日はちょっと楽しい。

 

 なぜなら

 

 花屋さんの社長夫妻が出掛けているので

 1日無法地帯😁😁😁

 

   真面目に仕事してますよ。

 

 何が楽しいかって

 最近歳を取ったせいか

 社長が感情的に言葉を発する。

 これがかなり不愉快。

 

 上に立つ人なんですから

 言葉は選んで欲しい。

 田舎のクソオヤジと同じでは困ります。

 

 近くで仕事をしている団塊シスターズは

 かなり嫌な思いをしている。

 これが無いだけで

 団塊シスターズは今日はのびのびしている。

 

 私?

 社長とはほとんど一緒にいないし

 接客で鍛えられているし

 気にしないのでどーでもいいのですが

 まぁ無駄に口うるさいひとは

 いないほうが楽なのは当たり前😁

 

 
f:id:hanakosaan:20190605233448j:image

 

 蚤取りをブシューされたクゥさん。

 何見てるのかな?

 

 このあと ねこ缶を沢山食べて

 散歩に出掛けました。

 

 

 今日はお店の中を整理しました。

 バラもそろそろ終わりです。

 ラベンダーも花の色が悪くなり

 剪定して生産ハウスに戻します。

 

 相変わらずの来客で

 レジを打ちながらの仕事になりましたが

 それでものんびり気分。

 

 経営者がいないほうが従業員がのびのびして

 仕事がはかどる。

 なんだかちょっと問題ですよ。

 

 まぁ ここにいる以上は

 文句は言えませんけれどね。

 

 ただ

 一生懸命働いて会社に貢献していたのに

 それを意味もわからないヒステリーを起こして信頼関係を壊してしまったのは

 本当にバカだなぁと思う。

 

 

 

 夕方お店を閉めて

 あちこちの寄せ植えや花壇に水やりをしながら

 家に帰って来ました。

 

 これから水やりが重要な季節です。 

 苗の持ちがかなり違ってきます。

 

 でも この水やりがなかなか難しい。

 今日まわった所もほとんど水不足。

 水やりはしているのですが

 水が十分にまわっていない。

 ここら辺は経験と勘。

 

 まぁ 毎日やっていますから😅😅😅

 

 

 

    夜は本を読んで過ごしました。

 

 
f:id:hanakosaan:20190606000957j:image

 

 忘れていました。

 差し入れにもらったスィーツ。

 

 これから食べるのか?

 まずいぞ。

 

 でも 賞味期限がさ😅😅😅

 

     ま いっか。

 

 

 今日もお疲れさまでした。

 

 おやすみなさい。

 

 

 あっ たなかさんが舐めた  Σ(゚Д゚ υ)!