hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

今日は仕事始めです。

 こんばんわ。hanakoです。

 

 4日ぶりの職場。

 なんて実は毎日行っていた😅😅😅

 

 毎日猫達にご飯をあげに。

 しかも待っているから出勤時間の9時に。

 

 9時に行かないと

 何処かへ行ってしまうので

 様子を見る事が出来ないから。

 

 おはよー。

 いつも通りのキィとクゥ。

 

 会いたかったよー!

 みたいな歓迎は無い😒😒😒

 

 つまんないの。

 ん?だけどなんとなく様子が変。

 

 ソワソワしている。

 

 なにか外から聞こえるよ。

 

 
 f:id:hanakosaan:20210105233516j:image

 

 ありゃ 一匹増えてる😨😨😨

 デカイ声😓😓😓

 

 
f:id:hanakosaan:20210105233602j:image

 

 ご立派な野良顔。

 でも私にすり寄って来る。

 人慣れはしているんだな。

 

  随分クゥちゃん

  目つきが悪くなったわね。

 

 いや奥さん

 これはクゥじゃありません😅😅😅

 

 と間違われるほど柄が同じハチワレ。

 裏のハウスの横の家で

 やたら猫を増やしてる家の子だ。

 たぶんクゥの実家。

 

 体の大きさからすると本当に

 クゥのきょうだいかもしれない。

 あの家は無責任に猫を増やしてしまって

 ハチワレが庭に沢山いる。

 

 多分クゥについてきちゃったんだな。

 休みの間に置きエサに気がついて

 毎朝ここへ来るようになったんだ。

 

 しかし

 キィに怒られた。

 追いかけられて逃げて行っちゃった。

 もう 来ないといいな。

 

 でも

 あんまり栄養状態が良くない。

 ご飯位はあげたいなぁ。

 だけど

 懐いちゃうとなぁ。

 

 新年早々悩ましい。😥😥😥

 

 

 悩ましいと言えば。

 

 団塊シスターズの嫌いな方が

 店に顔を出さなかった。

 

 仕事始めなのに

 新年の挨拶にも来ない。

 

 こういう時ってさ

 なにかやった時なんだよね。

 私は関係ないわよみたいに

 わざと知らんぷりをする。

 

 年末私は

 裏のパートのおばさんと社長の連絡ミスから

 ちょっとした仲たがいをした。

 そのまま関係は修復されないまま

 休みに入ってしまった。

 

 仕事納めの日に

 先にあがるパートのおばさんは 

 店に顔を出さなかった。

 まだ根に持ってるな。

 

 その話を嫌いな団塊シスターズに話すと

 顔つきがキラッと変わったのを私は

 見逃さなかった。

 

 たぶんそのパートのおばさんを味方につけて

 社長か奥さんに私の苦情を告げ口したんだな

 体調不良とか言って忙しくても

 協力しなかったから立場が悪い。

 それをすげかえる為に私の事を使ったんだ

 

 いつものやり方だ。

 

 そういう時はよそよそしく

 側に来ないんだよ。

 

 いつもなら

 私から謝りに行って事をおさめるけど

 今回はやらない。

 

 奥さんが何かを言ってきたら

 私は全部話すつもり。

 かばうつもりは全くない。

 

 恩なんて感じない人だからね。

 今までかばっても何にもならなかった。

 

 いつまでもやられっ放しにはならないよ。

 今回はハッキリさせる。

 

 そう決めてるから

 何が起きても気にしない。

 

 

 しかし可哀想なひとだな。

 そんな事して自分の点数を稼ごうなんて

 なんだか腹が立つより同情しちゃうよ。

 

 どうでもいいや

 勝手にやってくれ。

 

 

 今日は新しい伝票にハンコを押したり

 事務的な仕事が多かった。

 

 曇って寒かったせいか来客も少なかったので

 ちょっとのんびりした仕事始めだった。

 

 

 明日は晴れるといいなぁ。

 

 

 おやすみなさい。