hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

テレビの見過ぎ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 私は 私は 私は💢💢💢💢

 

     花屋さんと税金払う為に生きてるんじゃない!!!

 💢💢💢💢💢😅😅😅😅

 

    なぜかぶちギレてしまった昨日。

 

 今朝は花屋さんを臨時休業してしまった。

 半日だけね😅😅😅

 

     だらっと過ごした2時間。

 もったいない事をした。

 

 短気は損気とおばーちゃんが言ってたな。

 

 

 仕事へ行く前に

 夜勤明けの友人とランチに行った。

 

 珍しく彼女も浮かない顔だ。

 どうしたん?

 

  叔母さん入院してるの知ってるでしょ?

  膝 再手術になったの。

 

 ありゃ。それは大変だ。

 

  そしたら説明聞いてた叔父さんが

  再手術なんて聞いてない。

  医療ミスだろうって。

 

 😅😅😅😅😅

 

  ミスを隠す為にまた手術をするんだろうって

  ドクターに言っちゃったの。

 

 😅😅😅😅😅  

 

         説明して納得させるのに2時間かかったの

  いくら説明しても聞く耳もたず。

  医療ミスなんて軽々しく口にするのか。

  訴えるの一点張りだったんだから。

 

 😅😅😅😅😅

 

       まったくなんで身内が騒ぎ起こすのか。

  私の立場も考えてよ💢💢💢

 

   まったくです😰😰😰

 

    叔母さんは膝の動きが思ったほどに回復せず

 再手術になったらしい。

 もともとその可能性は家族に話してはあった

らしいのだが叔父さんはすっかり忘れてしまっていた。

 

 叔父さんなぜ医療ミスなんて言ったの?

 

  テレビでやってるからだって。

  ドラマで見たってさ💢💢💢

 

 😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

 

    小学生じゃないんだから

  ドラマそのまま鵜呑みって何よ💢💢💢

        テレビの見過ぎよ💢💢💢💢

 

 パスタをクリクリと巻いている手が

 怒りに溢れている。😅😅😅

 

 テレビかぁ。

 いろいろな情報を手に入れられるのはいい事だけど

 ただの浅知恵になってしまう事もあるんだな

 

 産科の医療訴訟が多くて

 お医者さんになる人があまりいないと聞いた

 命を預かるお医者さん。

 確かにミスは許されない。

 でも お医者さんがいなくなったら

 困るのは誰なの?

 

 よくしゃべって

 よく食べる😅😅😅

 

    今日の彼女は

 アラビアータより辛口だ。

 

    早く仕事いこ😅😅😅😅😅

 

 

    仕事を終えて

 家に帰ってきました。

 

 7月なのに涼しいなぁ。

 窓を開けると気持ちがいい。

 

 今日はテレビはつけないぞ。

 

 と ちょっと思ってしまったのでした。

 

   

   今日もお疲れさまでした。

 

 おやすみなさい。