hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

白昼夢。

こんばんわ。hanakoです。

 

 枝を切っている手を止めると

 お店のレジにおじいさんが座っていた。

 

 ? 誰だろう

 

 

 あれ?

 姿が見えなくなった。

 

  やっと気がついたね。

  

 どこからともなく響く声。

 

  やっと話が出来るようになった。

  おかえり

  長い時間がかかったね。

 

 そっかぁ。

 そういう事だったんだ。

 すべてが繋がった気がした。

 

 私の胸が懐かしく温かい。

 

 

 振り向くと

 クゥさんがいた。

 

  やっと解ったのね。

  私達がなぜ 側にいるのか。

 

 クゥさんが私に話しかける。

 

  ご飯も欲しいけれど

  それだけじゃないのよ。

  

 

 すべてが優しく

 柔らかく

 

 止まっていた時間が流れ出した。

 

 ここが私の世界。 

 かつていた場所。

 

 黒揚羽がヒラヒラと飛んでいる。

 

 

 夢だったのだろうか

 それとも。