hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

優しい気持ち。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ギラギラ太陽の暑い日中。

 夜は涼しく過ごしやすい。

 窓を開けたままついつい 💤 💤 💤

 

 どうやら風邪を引いたみたい。

 今日は早く家に帰ろう。

 

 夕方 雷が鳴っていた。

 家に戻ると玄関で顔見知りの野良さんが雨宿り。

 あれ、涙目で鼻水くん。

 君も風邪を引いたんだね。

 

 動物病院で貰っておいた風邪薬

 猫缶に混ぜて食べさせた。

 

 野良猫にそこまでしなくても

 そんな事を言われることもある。

 だけど

 彼は野良猫になりたかったわけじゃない。

 しあわせそうにご飯を食べる姿を見ると

 優しい気持ちになれる。

 

 
f:id:hanakosaan:20170617012344j:image

 

 今日は頑張って作りました。

 同僚と畑のおばあちゃんが作ってくれた

 野菜でトマト煮をしました。

 お水を使っていません。

 野菜から出た水分だけで煮込みます。

 ビックリするほど甘い。

 

 あとは、大阪のおばさんが玄関にぶら下げておいてくれたフライを揚げました。

 

 全部、優しい気持ち。

 

 ゆっくり噛み締めながら

 野良猫くんの事を思う。

 彼の風邪が良くなるといいな。

 

 しあわせな夕御飯でした。

 

 

 1週間お疲れさまでした。

 

 素敵な週末を。

 そして、あなたにも優しい気持ちを。

 

 おやすみなさい。