hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

今日はお休み。

こんにちは。hanakoです。

 

 雪が降りました。

 仕事は休みだな。

 

 ちょっとホッとしている。

 

 今週に入った途端

 仕事がどどーっと入ってきた。

 

 昨日まで毎日忙しかった。

 

 3日間で

 寄せ植え30個

 バスケット10個

 生花のアレンジ2つ

 多肉植物の寄せ植え2つ。

 

 日中はハウスの水やりや

 接客もやりながらだ。

 

 せっせと一人で作りました😑✌️✌️✌️

 

 よくぞ納期に間に合った。

 

 

 さすがにちょっと疲れた😵😵😵

 なので 今日の雪は

 タイミングのいいブレーキになった。

 

 そうじゃなきゃ

 私の事だから

 多分このまま来週までフルスピードで

 走って行っちゃうだろう。

 

 来週はまた大きな仕事が待っている。

 

 週末は筑波サーキットに予定があるので

 それまでには片付けたい。

 

 地元ではコロナ禍で仕事が無いと

 自宅待機になっている人が多いときに

 ありがたい話だ。

 

 だからキチンと受けた仕事はやりたい。

 疲れたままだと頭が回らない。

 

 今日はメンテナンス日だ。

 

 

 

 

 昨日

 久しぶりに知り合いの花屋さんが

 店に訪ねて来た。

 

 彼女は数年前私が勤める花屋さんに

 仕事を教えてもらいに来ていた。

 今は独立して地元のスーパー等に

 花苗を卸している。

 

 色々お互いに近状を話したり

 売れる策を練ったりした。

 

 久しぶりに気持ちのいい会話をした。

 

 同じ様な仕事をしているから

 細かい事を言わなくても言いたい事がわかる

 だから 反応が早い。

 

 持っている情報がお互いに役に立つ。

 

 あまり他人と会話するのが好きではない私。

 どうやら万人向けの感覚の持ち主では無い

 らしく

 面倒くさくなってしまうのだ。

 自分の言いたいことを理解してもらう為に 

 話すならひとりでいたほうがいい。

 そう思ってしまっている。

 

 だけど 昨日の経験でちょっと目からウロコ

 だった。

 

 話がわかる相手と話す事がこんなに楽しい

 とは。 

 こんなに心が軽くなるんだ。

 出てきた言葉をそのまま発しても 

 相手はちゃんと受け止めてくれる。

 そして 的確な言葉を返してくれる。

 

 次にちゃんと展開してゆく。

 

 ほー。

 ビックリした。

 

 これならひとと話す事は楽しいや。

 

 人と話す事に

 少なからずコンプレックスを持っていた私。

 

 すごくいい経験をしたよ。

 

 うん

 これからの私にとてもプラスになる経験

 だった。

 

 明日からまた頑張るんだ。

 

 
 f:id:hanakosaan:20220210124845j:image

 

 暇そうな猫達。

 何処へも行けないね 今日は。

 

 

 そうだね

 今日はお休みにしよう。