hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

案ずるより産むがやすし。

こんばんわ。hanakoです。

 

 22日

 3回目のコロナワクチンの予防接種をした。

 

 キャンセル待ちを登録して

 ジャスト6ヶ月で打つことが出来た。

 

 今回はモデルナ。

 副反応が強いらしく

 7割弱が発熱するらしい。

 

 心筋炎とか諸々

 心配事がググると出てくる。

 

 だけどファイザー3回よりは

 免疫力が高い。

 

 私は思い切ってモデルナを選んだ。

 

 副反応が強くてもいいように

 自分の食べるものや

 猫達のご飯。

 いざと言うときの為に

 猫達を友人に頼んだりした。

 

 

 そして当日を迎えた。

 

  あんた 何歳?

 

 病院で目の前にいた接種に来ていたおばあちゃんに不思議がられる程

 私の接種は早かったのだ。

 

  あんた 賢いねぇ

  随分早く注射出来ただろう?

 

 事情を話したおばあちゃんに褒められた。

 

 確かに

 私にしては本当に良くできた。

 いつもの私ならばこんな事は多分しなかった

 

 地元の感染者は増えている。

 とにかく急がないと。

 

 間もなく花屋さんは来客でごった返す。

 感染して猫達を路頭に迷わす訳には行かない

 

 勇気を出して

 立ち向かう事。

 私はそれを学んだんだよ。

 

 

 

 あと3日頑張れば

 不安は軽減するんだ。

 

 そう思って腹を決めた。

 

 

 結果。

 

 副反応まるでなし😅😅😅

 

 ??? なんで?

 

 まぁ ここに注射したんだろうね。

 くらいの腕の痛みだけ。

 

 2回めの方がはるかに辛かった。

 

 あまりに副反応が無く

 気持ちが悪いので

 看護師の友人に聞いてみた。

 

  モデルナで?

 

 電話の先で笑いをこらえているのがわかる。

 😑😑😑

 

  大丈夫だよ

  免疫はちゃんとつくから。

 

  あんた 頑丈ねぇ。

 

 ほっとけ😑😑😑

 

 

 たんまり買い込んだ

 プリンやおやつを食べながら

 私は今 ホッとしている。

 

 案ずるより産むがやすし。

 

 これで済んで本当に良かった。

 

 仕事も休まずに出来たし

 猫達も変わらない世話が出来た。

 

 

 来週は

 隣の街のパン屋さんに久しぶりに

 行ってみようかな。

 

 もちろん

 ちゃんと感染防止対策はして行くよ。