hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

12分の2

こんばんわ。hanakoです。

 

 1月が終わった。

 

 2022年が始まったと思ったら

 何の期待にも応えず

 あっさり1ヶ月は終わった。

 

 12分の1が終わっちゃったよ😓😓😓

 友人がそんなLINE を送ってきた。

 

 確かに😓😓😓

 

 

 なんだかモヤモヤした毎日だった。

 

 これでいいのか?

 毎日毎日自分に自問していた。

 

 答えなんか出ないくせに。

 いや 答えなんて求めてないくせに。

 

 ただ ただ 焦っていた。

 

 

 クゥが 静かに見上げた。

 じっと私の目を見た。

 

 

 そうだ。

 こんな事している場合じゃないんだ。

 

 守らなくちゃ

 私の家族を。

 

 そして

 捨てられた彼らを。

 

 他に助けをもらえない彼ら。

 

 何がなんでも絶対に

 彼らに安住の地を与えてあげる。

 

 虐げられて

 私のところへ来た彼らに。

 

 迷ってる場合じゃない。

 

 ここが踏ん張りどころだ。

 

 頑張れ。

 

 12分の2が始まった。