hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

突き抜けろ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ずっと雨模様。

 

 花屋さんは例年の半分位の売上。

 いよいよ泥舟は沈むのかな。

 

 お天気が回復すればなんとかなるか。

 いや やっぱり無理だろう。

 

 いよいよ次を考える時がきたかな。

 

 

 この6日間。

 私のまわりはめざましく変わった。

 

 正確には親しい人との別れが続いた。

 

 もう2度と会うことはないだろう。

 そう思いながら後ろ姿を見送った。

 

 なぜ

 ずっとは無いのだろう。

 ずっと変わらず

 ずっとこのままで。

 

 川の流れのように流れて行く日々を

 私は受け入れられなかった。

 

 すべてが

 手の中をすり抜けて行く。

 やがて 私を捨てて行くのだ。

 

 そんな呪いのような言葉を

 私は繰り返し繰り返し生きてきた。

 

 すべてが

 笑いながら私の前から消えて行く。

 

 私はひとりこの場に取り残される。

 

 なぜ?

 なぜ あなたが残るの?

 あなたがここから行けばいい。

 

 あなたが捨てればいい。

 

 心に灯る小さな炎。 

 メラメラと大きな炎になる。

 

 行け

 突き抜けろ。

 

 走れ

 力の限り。