hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ジャンプ!。

こんばんわ。hanakoです。

 

 朝から激しい雨が降っていました。

 

 花屋さんの店先は川のようになり

 車が潜りそうに走って行く。

 

 ありゃりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 店先の花苗が沈んでる。

 あのままじゃ流れちゃう。

 

 雨の中トレーをひっぱって

 店の中まで運ぶ。

 傘をさしてもビショビショだ。

 

 だからそこへ置くなと言ったでしょ

 社長!!!💢💢💢

 

    梅雨の時期

 なるべく雨に濡れないように

 花苗が傷まないように

 考えて置き場を決めている。

 

 しかし

 そこら辺がまったく計算できない社長。

 空いている場所へは何処へでも置いて行く。

 

 しかも私が補充をサボっていて

 空きがあると思っている。

 

 社長なのだから

 もう少し頭を使ってください💢💢💢

 

     さすがに来客も少く

 今日は店内の手入れに時間を使えた。

 

 いつもは来客にビビり気味のクゥさんも

 のんびりハイビスカスの中で寝ている。

 穏やかな時間が流れていた。

 

 

 

 夕方家に帰って

 気がつくと23時。

 

 本を読みながら寝ちゃったんだ。

 

 さすがにちょっと疲れたか?

 

 実は先週

 金曜日に日光に行って

 土曜日は

 筑波サーキットにドリフトを観に行った😁

 

 どうしても予定が並んでしまった。

 

    無理かなぁ。

 疲れちゃうかなぁ。

 今までの私なら絶対にしない。

 

 安全に確実に

 確かに大切な事だけれど

 それだけでは逃してしまうチャンスがあるのだと私は気づき始めていた。

 

 だからあえてやってみた。

 

 以外と大丈夫。

 日曜日から普通に仕事に出て

 今日まで休みなし。

 

 出来ないと決めているのは自分

 以外と出来ちゃうのだと実感した。

 

 

 ただ遊びたかっただけでしょ?

 そうとも言いますが😅😅😅

 

 

 蚤の話を知っていますか?

 2メートル跳べる蚤が

 50センチのところで板を張られて

 それ以上跳べなくなると

 板を取っても50センチしか跳べなくなる。

 

 予定を無事にこなした事で

 私は自分が2メートル跳べる事を思い出した。

 

 それが自分を元気にした。

 

 つまらない事ですが

 私にはとても大きな気づきだった。

 

 さぁ 2メートル跳ぶぞ!