hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

悩ましい。

こんばんわ。hanakoです。

 

 国立西洋美術館に行きたい。

 

 ロンドン.ナショナル.ギャラリー展に行きたい

 

 6枚あるゴッホのひまわり。

 その中にあるゴッホがサインを残した2枚。

 それを見たい。

 

 画集と実物では絵の色が全く違う事を知ってから

 興味のある絵はなるべく実物を見る事にしている

 

 特にゴッホは筆跡を見ると鳥肌が立つ。

 

 なぜこの人の絵は

 生きている間に2枚しか売れなかったのだろう。

 

 小学生の時にゴッホの生涯を本で読んで

 病んだ変な人だと思ったけれど

 彼が自分の耳を切った絶望感が

 なぜか痛いほどわかる気がした。

 

 正直 大人になった今の方が彼の生涯は

 よく知っているけれど

 何故だか同調できない。

 ただ どんな気持ちでカンバスに絵の具を

 乗せたのか。

 その激しい筆跡が教えてくれているような気がして彼の絵を見てしまう。

 

 と

 熱くゴッホについて語る事はどうでも良く

 

 実は

 上野に行く事をためらっている。

 そう 東京は今もコロナウイルスの感染者が増加しているから。 

 

 どうしようかな。

 自粛が解除されたと言っても

 やっぱりわざわざ東京に行くのはどうだろう。

 密にはならないとしても

 電車に乗るのは気が引ける。

 

 でもさ ゴッホ見たいよね。

 

 うーん うーん うーん😧😧😧😧😧

 

 と 悩む事1週間。

 

 10月までは開催しているけれど

 いつ2波がやって来るかわからない。

 

 しかも期日指定の前売りチケットが無いと

 入場できない。

 

 ふらりとは行けないのだ。

 

 計画的に行動しないと。

 

 1番苦手だ😧😧😧😧😧

 

 

 行きたい 怖い。

 行きたい 心配。

 

 さぁ どっちが勝つのか。

 

 次は無い。

 欲しいものは今 手に入れる。

 マスクとハンドソープの件で

 嫌と言うほど思い知らされた。

 

 次のゴッホは無いかもしれない。

 

 あー 悩ましい。

 

 どうしよう。