hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ごめんなさい。

こんばんわ。hanakoです。


 ただいまGmailなるものと格闘中。
 11月にあるフリマの出店PRを送らなくてはならなかったのです。

 たしかGmailはいらないと思って削除してしまった(たしかそれもなんとかインストールとか言うカッコいい名前があった。)

 さて、どこへ行ったGmail
 
 格闘すること1時間。
 
 たった今、「お受けいたしました。」のお返事が。
 任務完了。やればできるじゃん。(自画自賛)

 もう少しなんとかならんのか、この機械オンチは😅😅


   仕事から帰るとポストに手紙が。
 ガス屋さんからの請求書だ😰

 私が住む街は都市ガスではないので個人商店がLPガスを売っています。
 なのでお店から請求書が来るのですが中味を見ると ん? 2ヶ月分の金額が。

 つまり先月は支払いをしていない事になる。

 おかしいなぁ。ちゃんと払ったはず。

 お店に電話すると。

 請求額に間違いはないと言われた。
 でもコンビニで払った領収書がある。
 支払期限の15日に払ってる。

 すると、電話の向こうの社長夫人。
 「あぁ、それなら16日が土曜日で17、18日が連休だったので確認が取れていないんでしょうね。」と言った。
 ん? それじゃあ確認が取れていない場合があることがわかってて請求書を送ったってこと? 
 「うちは20日に送らせて頂いていますので」

 間違ってる請求書を?
 「間違っていましたらご連絡頂ければ入金の確認が取れ次第、新しい請求書を送らせて頂きますので」
 
 この請求書、間違ってるんですよね?
 「確認が取れるのに時間がかかったんです」
 イライラした声で社長夫人は答えた。


 ひとこと言いたい。
 💢💢💢ごめんなさいと言えんのか!💢💢💢

    最後まで社長夫人は謝りの言葉を言いませんでした。
 
 
 電話を終えて考えた。
 ごめんなさいってなんで言えないのだろう。

 私も時々ある。
 プライド?カッコ悪い?なんだろう?

 あっ

 自分が間違った事を自分が許してあげないからなのかも。
 自分が自分を責めるから。
 だから間違いをした事を認めたくなくなってしまう。

 間違いは誰にでもあるよ、大切なのは同じ間違いをしないようにすること。
 今回は謝って、ちゃんとリセットして、また頑張ろうよ。
 そう自分が自分に言ってあげられれば素直に謝れるような気がする。(私は単純😅)

 何より謝れないといつまでも自分の中がスッキリしない。早くスッキリしちゃったほうが自分のためだ。
 ビールも美味しい。(そこか😅)


 そして社長夫人の対応から気がついた。
 謝れないのはカッコ悪い。

 自分に非があったのなら、素直に謝れるカッコいいひとになりたい。



 おやすみなさい。