hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

3勝1敗。

こんばんは。hanakoです。

 

 朝1番やらかした。

 

 今日納品の供花

 昨日の暑さが心配で冷蔵庫に入れていた。

 

 今朝冷蔵庫を開けたら

 ひっくり返った😱😱😱

 

 小さい冷蔵庫だからな

 ポケットも浅く出来ている。

 

 気をつけて開けていたのに。

 今朝はすっかり忘れて

 ガバっと開けてしまった。

 

 1番高い白い大輪の菊が折れた🥲🥲🥲

 

 地元で買うと高いから

 わざわざ隣町まで行ったのに😭😭😭

 

 結局買い直して

 倍の値段の菊を買うことになった。

 

 あーあ😓😓😓

 

 気をつけなくちゃ。

 

 

 ここでいつもなら思う。

 いや途中まで思いそうになった。

 

  今日は朝からツイていない。

  あまりいい日にはならないだろう。

 

 だけど

 ふっと思ったんだ。

 

 いや

 そんな事は無いかもしれない。

 

 仕事場に着いた。

 今日は昨日までと違って涼しい。

 

 体が動くなぁ。

 すごく仕事がはかどる。

 

 そんな時

 仲良くしているスーパーの薬屋さんが

 仕事前に寄ってくれた。

 

  これ

  お土産です。

 

 ポップコーンを持ってきてくれた。

 色々な味のポップコーン。

 

 やったぁ!

 

 家に帰ったら食べよう😋😋😋

 

 

 その後 種屋さんがやって来た。

 

 委託でお店に種袋を置いている業者さん。

 春蒔きの種を回収して

 秋蒔きの種を置きに来たのだ。

 

  あれ

  売れてますね。

  この近辺でこんなに売れたお店は無いです

 

 嬉しそうに言った。

 

 どこも前回より売上が悪かったらしい。

 

 信じられないけれど

 うちは前回より売上が1.5倍だった。

 

 請求書を見せてお金を貰いに行った

 母屋の社長が目を見開いた。

 

 ざまぁみろ!

 売れない売れないって。

 

 コツコツ頑張ってるんだよ。

 

 と ちょっとスキップ。

 

 

 夕方無事に供花を納品して

 家電屋さんに。

 

 実は今年エアコンを買い替えた。

 

 この暑さ

 多分これからもあるだろう。

 

 古いエアコンを使っていたけれど

 電気代も今のエアコンよりかなりかかる。

 

 思い切って買い替える事にした。

 

 部屋が散らかってるとか

 色々グズグズしていたけれど

 見積もりに来てくれた電気屋さんが気さくな

 人で私が思い煩う程の事は全く無かった。

 

 そして今日

 代金を払いにやって来たのだ。

 

 ちゃんと現金で一括。

 それが何より嬉しかった。

 

 今でだったら

 クレカで分割してやっと買っただろう。

 だけど

 今回はちゃんと現金で一括払えるように

 しようと調整したんだ。

 

 これで

 ずっと欲しかったエアコンを取り替えられる

 

 駐車場をスキップ。

 

 本日

 3勝1敗。

 

 なかなかいい日だったじゃないですか。

 

 さて

 寝よう。

 

 おやすみなさい。