hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

コレクター モチヅキ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 9月に迷い込んできた仔猫の名前が決まりました。

 
f:id:hanakosaan:20161207022500j:image

 

 モチヅキくん

 通称 モチくん です。

 

 鼻の下が黒いので髭が生えているように見えるので偉そうだと。

 誰かが言った

 「なんか望月上司みたいだな」

 からつけられました😅😅😅

 (望月さんごめんなさい)

 

 これで

 正式に我が家の子になりました。

 

 これから仕事を広げるなら身軽でいたいと思い、猫はおじさんのマサくんが最後にしようと考えていたので、まさか家族が増えるとは思っていなかったのですが。 

 

 このモチくん、困ったクセがある。

 

 なんでも拾ってくるのです😅😅😅

 

  ある日、仕事から帰ってくると。

 ん? なんだこれ。

 部屋の中に小石がコロコロ。

 あちこちに落ちている。

 あれ?枯れ葉だ。

 ペットボトルのキャップだ。

 おせんべいの袋だ😅😅😅 

 

 いったい??? なに?

 

    そこへモチくんが小枝をくわえて帰ってきた

 

 モチくんだ😰😰😰

 

 それから家に帰ると部屋の中がコレクションルームになっています😅😅😅

 

 なんで拾ってくるのかな?

 毎日熱心に収集活動に勤しんでいます。

 

 そこで💡💡💡

 

    私はモチくんに100円玉を貸してあげました

 

 クンクン 匂いを嗅いで、Go!

 

 数分後。

 枯れ葉をくわえて帰ってきました。

 やっぱり駄目かぁ😰😰😰

 

  彼の収集活動は続くのでした。

  

 これから時折ブログに登場すると思います。

 よろしくお願いします。

 

 

 おやすみなさい。