hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

立秋。

こんばんわ。hanakoです。

 

 庭仕事を終えて

 やっと明日からお休みにできそうです。

 

 家に戻ると

 あれ?

 モチくんが元気がない。

 珍しく夕方なのに部屋で寝ていた。

 そういえば、今朝ごはんを食べなかった。

 触ると熱い。熱があるんだ。

 あわてて病院へ。

 

 解熱剤を注射してもらい、様子をみる事に。

 明日から病院がお休みだから診てもらえてよかった

 が

 庭仕事で集金したお金が半分とんだ(T_T)

 まいったなぁ。

 

    家族にすると決めた以上

 責任だからなぁ。

 でも 悲しい(´;ω;`)

 

 

    やっと落ち着いて

 お布団の上でゴロゴロ。

 

 モチくんはごはんを食べるようになりました

 よかった。熱が下がってきたかな?

 体調を崩すタイミングは人間と一緒なのだそうです

 ここのところ気温の変化が激しかったからなぁ。

 

 鉄猫モチヅキも風邪を引いたか。

 

 私も過酷な夏でした。

 美容室の鏡に映った顔を見てビックリ!

 

 焦げていた😅😅😅

 

    今年は暑かったなぁ。

 雨が少なくて日差しが強かった。

 

 草花も枯れる暑さでした。

 

 

 暑い暑いと言いながら

 実は立秋。

 

 秋が少しずつ近づいています。

 

 ちょっと変わった育て方をしたさつまいもの苗が無事に収穫できるか楽しみです。

 

 この焦げ顔、なんとかしないと(ーー;)

 

 

 1週間お疲れさまでした。

 楽しいお盆休みをお過ごしください。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 
f:id:hanakosaan:20170813023139j:image

 

 珍しく

 となりで寝ているモチくんです。

 

 暑いなぁ(; ̄Д ̄)