hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

日曜日。

こんばんは。hanakoです。

 

 またもや降雪予報が⛄⛄⛄

 

 その前哨戦か

 今日は今にも雪が降りそうな空。

 

 せっかくの日曜日なのになぁ。

 

 なんて

 実は毎日 日曜日みたいな

 毎日 月曜日みたいな生活😅😅😅

 

    猫たちに乗られ

 身動きの出来ないお布団の中で読書。

 

 今日はこれ 

 
f:id:hanakosaan:20180128205730j:image

 

 堀江さんの本です。

 

 なんか hanako遅れてない?😅😅😅

 

 まぁ 確かに今は過去の人かも。

 この本も2015版ですから。

 

 ライブ ドアあたりで騒がれていた頃

 実は堀江さんは嫌いだった。

 マスコミが作った人物像を信じていたから。

 

 2年ほど前

 偶然に近畿大学の卒業式に

 堀江さんがスピーチをしている動画を観たのです。

 想像していた人と違っていた。

 シンプルで真面目な人だと思った。

 まさしく 本音をきちんと言う人。

 

 それから何冊か堀江さんの本を読んでいます。

 

 実は昨日

 早々とTポイントの引き継ぎが終了。

 TSUTAYAに行ったのです。

 

 目的の本の所へ行き着く前に

 この本が目に入ってしまった😅😅😅

 

    連れて帰って来てしまいました。

 

 夕御飯も食べずに読書開始。

 

 実は 読書が好きです。

 学生時代はハンパなかった。

 そんなに難しい本を読むわけではないので

 雑誌を入れれば

 月に70冊は読んでいました。

 

 家にいるとテレビをつけっぱなし。

 ならぬ

 家にいると本を読みっぱなし。

 そんな感じでした。

 

 友人の話では

 読むのが早いらしい。

 確かに 

 堀江さんのこの本は200ページ弱。

 内容にもよりますが2時間はかからない。

 

 そして

 読み方に変な癖があります。

 

 飽きるまで繰返し読む。

 堀江さんの本も 昨日1回完読。

 そして今日 お布団の中で完読。

 たぶんあと数回は読むと思います。

 

 それと平行してもう1冊読んでいる。

 だから 私の本はほとんどボロボロ。

 

 活字中毒と言われれば否定できません

 あっ これもマズいかな。😅😅😅

 

   ところで

 仕事してるの?

 

 どこからか痛いお言葉が。

 

 やってますよぉ

 今日はね😅😅😅

 

     

f:id:hanakosaan:20180128212224j:image

 

      ほらね ちゃんとやってるでしょう?

 

 左がお祝い。

 右がご仏前の供え花。

 用途がまったく違う😅😅😅

 

    頭の切り替えに苦労しました。

 用途で頭に浮かぶ色合いが違うので😅

 

    BGMはSuchmos

 

 無事にお渡しまでできました。

 

 

 これから夕御飯です。

 

 ご飯を食べたら

 今日は読書をして 夜を過ごします。

 

 1週間 お疲れさまでした。

 明日からまた 新しい1週間が始まりますね。

 楽しい1週間になりますように。

 

 今週もブログに遊びに来て頂いて

 ありがとうございました。

 

 またお会いできたらうれしいです。

 

 風邪引かないでくださいね。

 

 

 おやすみなさい。