hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ホットコーヒー。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20180923235917j:image

 

 カリステモンの花が咲きました。

 ブラシノキとも呼ばれています。

 

 カリステモンとはギリシャ語で

 「美しい雄しべ」という意味。

 美しいというより暑苦しい😅😅😅

 

 

   今日もどんより曇り

 9月はすっきり晴れないなぁ。

 

 

 ちょっと不快な天気の日

 恒例のそれは始まった。

 

 秋野菜の苗のシーズンがそろそろ終わる。

 在庫が無くなり始めた。

 

  在庫が無くなりました。

 

 張り紙が次々と増えてゆく。

 

 植え付けの時期があるので

 この先種を蒔いても無理なのだ。

 

 しかし

 そんな事無視してお客様はやって来る。

 在庫が無いことを話すと

 ムッとした顔をして

 いかに自分が苗を欲しいか訴え出す。

 

 そんな事言われたってねぇ😅😅😅

 

    約半月 品物は毎日あった。

 なんでもっと早く来なかったの😥😥😥

 

     半ギレしながら

 生産ハウスをもう1度見てこいと言うひとも

 いる。

 だから 無いんだってば💢💢💢

 

    最後の5つを3人で譲らずに

 喧嘩腰で奪い合う。

 

 とりあえず在庫をあるだけ自分のカゴに入れてしまって後から必要な数だけ取って

 カゴをそのままにして帰ってしまうひともいる。

 

 そんな人間の嫌な部分を沢山見てしまう。

 

 売る側の私が言うのもなんだけど

 別に野菜は苗で買わなくては手に入らない

 わけではない。

 日本ではスーパーで楽に手にはいる。

 

 どこかの国じゃあるまいし

 なんでそんなに苗が欲しいのか。

 

 ??? わからん😅😅😅

 

 とにかく苗が無くなる頃の

 あの醜い争いを見るのが私は嫌いだ。

 

 あと数日。

 本当に苗がきれいに無くなるまで

 しばしの辛抱だ😰😰😰

 

 

  今日は早めに家に帰って

 来月にある結婚式の装花の数を決めたり

 予算をたてたり。

 

 
f:id:hanakosaan:20180924003618j:image

 

 傍らでモチくんが寝ています。

 

 モチくんが入っているところは

 実はタオル入れ。

 モチくんが上から潰してしまいました😅😅

 

    ご覧の通りはみ出ています😅😅😅

    箱が小さくなったんじゃないよ

 モチくんが膨らんだんだよ😅😅😅

 

 

    装花のデザインを考えながら

 温かいコーヒーをゆっくり飲みました。

 

 温かいものが美味しい季節になってきたんだな。

 

 虫の声が聞こえてきます。

 静かな夜です。

 

 

 明日は連休最後の日。

 

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 おやすみなさい。