hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

謙さん。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ムシムシとした曇り空。

 夕方から雷雨になった。

 

 相変わらず秋野菜のお客様との格闘は続き

 さすがにちょっと嫌気が差している。

 

 雷雨がピークになり客足が途絶えた。

 ちょっとホッとした。

 もうしゃべりたくない😥😥😥

 

     遅れているたまねぎの種まきをはじめると

 店先に車が停まった。

 あぁ⤵⤵⤵

 

    入ってきたのは謙さんだった。

 

 謙さんは美容師さん。

 少し離れた街でお店を経営している。

 

 私が住んでいる街に実家があって

 毎週美容室が休みの日に畑を手伝いに来ている。

 

 花屋さんには季節毎に野菜の苗を買いに来てくれる

 この前会ったのは春だから

 久しぶりだな。

 

 

 謙さんがお店に来はじめた頃

 私は謙さんを農家のおじさんだと思っていた。

 当たり前だけれどボロボロのシャツに長靴。

 気にしていない髪の毛。

 バリバリの畑の作業着だったから。

 

 話をするようになって

 謙さんが美容師さんなのを知った。

 

 正直ピンと来なかった

 あまりに畑のおじさんが どハマリしていたから😅😅😅

 

    1度美容室から

 直接花屋さんに来た事があった。

     実は最初

 私は謙さんだとは気がつかなかった。

 

 ビックリした。

 そこにいたのは美容師の謙さんだった。

 センスのいいシャツと流行りの髪型。

 経営者の貫禄があった。

 逆に

 いつもの畑のおじさんが想像できなかった😅

 

 人間やっぱ身なりは大切だ。

 なんだかんだ言っても見た目で判断はされる。

 

 それとも謙さんが沢山の顔を持っているひとだからなのか。

 

 実は謙さんはもう1つの顔を持っていた。

 謙さんはLGBTの中のB

 バイセクシャル

 

 私は全くその辺がわからなくて

 謙さんが話してくれた時も

 今も まったく心境に変化はない。

 

 1度 ディズニーランドに泊まりで誘われた事があったけれど

 丁重に断った。

 それは謙さんの事情が理由ではない。

 タイミングが悪かった事と

 単純にその気がなかったから。

 

  中には連絡できなくなっちゃうひとも

  いるんだよ。

 

 おもむろに嫌な顔をされた事もあるらしい。

 

 私はむしろ謙さんの持っている

 いろいろな顔が面白くて仕方がない。

 

 バイセクシャルと聞いたからそう思って

 しまうのだろうか。

 

 時折女性と話しているのか男性と話しているのかわからなくなる時がある。

 ただ 謙さんの懐の深さなのか

 それがバイセクシャルの特徴なのか

 私にはわからないけれど。

 

 時折見せる

 謙さんの寂しそうな顔も知っている。

 

 謙さんはお母さんに自分の事を話していない。

 お父さんは知らずに他界したそうだ。

 

   結婚しろって言われると辛いね。

 

 いまのところ結婚話しまで行く女性とは

 巡り会えず

 上手く行くのは男性なのだそうだ。

 

 よくわからん😅😅😅

 

    

    ブロッコリーの苗を買いながら

 謙さんが言った。

 

  hanakoの髪の毛日に焼けてるね

  トリートメントたまには行きなよ。

 

 そう笑った顔は母親みたいだった。

 

 不思議なひとだな。