hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

新しい生活スタイル。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ゲップが出る。(きたない😥  )

 

 大好きなケーキをワンホール食べた。

 しかも毎食。

 

 今の私はそんな感じ。

 

 コロナウイルスの影響で

 自宅に籠もる人が増えた。

 

  花でも植えてみようか?

 

 なぜか気持ちは園芸に向いたらしく

 いつもは静かになる花屋さんも

 6月になっても客足が途絶えない。

 

 ありがたい事じゃないですか。

 

 そうなんですが

 一日中家の呼び鈴が押されて来客があったら

 やっばり疲れない?😥😥😥

 しかも友達でもない知らないひと。

 お客様だからと上から目線のひと。

 

 ご飯を食べていても 

 好きなテレビを見ていても

 お風呂に入っていても

 ひっきりなしに来客がある。

 

 落ち着かないでしょ?

 面倒くさくならない?

 

 私はそんな毎日を送っているのです。

 

 あそこの草を取りたい

 薔薇に肥料をあげたい

 あそこの苗が水切れだ。

 

 季節ごとの手入れがしたい。

 

 そんな事お構いなしに

 レジに花苗が持ち込まれる。

 

  すみませーん。

  レジはいないのかよ。

  早く打てよ。

 

 そんな言葉が飛び交う。

 

 マスク無し

 距離保てず。

 

 園芸初心者ゆえの

 トンチンカンな質問。

 何度話しても理解出来ず。

 どう言ったら解ってもらえるの?

 

 そしてまたレジは詰まってしまう。

 

  時間無いんだから早くしてよ

  腰が痛いんだから荷物運んで。

 

 それは閉店時間を過ぎても続く。

 睨まれながら入店を断る。

 

 私にもやらなくてはならない事があるんだよ。

 

 

 巷で言われる新しい生活スタイル。

 その弊害だ。

 

 

 これが続くのかな。

 さすがにちょっと嫌だよ。

 

 うーん。

 

 私はますます人間が嫌いになるようだ。

 

 

 誰もいない真夜中。

 

 ひとりで考える。

 

 私 何やってるんだろう。

 これでいいのかい?

 

 疲れすぎて

 頭の中がショートしたのかな?

 

 いや

 このままじゃ やっぱり良くない。

 

 新しい生活スタイルとやらが

 私にも必要なんじゃないのかな。

 

 さて

 何をどうするんだよ。

 

 

 側で眠っていたチビチビが

 伸びをひとつして遊びに出かけた。

 

 いいなぁ 君は。

 

 さぁ

 どうする?