hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ありがとう。

 こんにちは。hanakoです。 
 今日はとても寒い日です。しかも午後から雨
 寒いの キライなんです。
 またかい!
 実はキライと定義しているものが沢山あるひとなんです。自分の首絞めるよー!って言われてるんですがキライなものはキライなんです。
 それぞれ理由はあるんです。
 寒いのがキライなのは悲しくなるから。
 ?????。わかっていただける人がいたら嬉しいです。

 続きを書かせて頂きます。
 女友達のお陰もあって私の心の中の嵐は鎮まり始めました。やっと次の作業に取り掛かれそうです。
 私なりの表現の仕方なのですが嵐とは感情の事です。(ここいら辺の話も興味のある方は調べてみてください。)例えるなら泣き叫んでる人に何を説こうとしても無理ですね。感情的になって泣き叫んでいる訳ですからとりあえず落ち着くのを待って相手が話を聞ける段階になってから話しはじめる。そこまでが大変だったんです
 依存症故に依存していたものがなくなったわけですからそのショックと言ったら物凄いものです。自分でもビックリしました。
 いちばん辛いとき観ていた掲示板にこんな言葉がありました。
 「自殺なんてしない方がいい。
  人として最期にするのが人殺しなんて悲し
  い。」
 目が覚めましたね。元は韓国の小説にある1文らしいのですが自殺が人殺しなんて考えもしなかった。でも最悪の人殺しですよね。 
 そしてふっと思ったんです。私が人殺ししたら悲しむ人がいるかな?って。 
 いますよね。何人かが頭に浮かびます。そんな人私にはいないって人 絶対います。見も知らずの人がニュース観て言うでしょ?「可愛そうにね。」って。人間てひとりじゃないんです絶対に。知ってか知らずか誰かが必ず関わりを持っていてくれるんです 生きているならば。
 私は見も知らずの人の言葉に救われた。
 ありがとう。私に勇気をくれて。
 
 これから私は自分の人生を大切に生きられる様になりたいと思います。自分と寄り添いなが少しずつゆっくり穏やかに。
 そのヒントをくれた彼にもいつか ありがとうが言えるようになりたい。
      でも!
 今日の所は 相変わらず。くたばっちまえ!