hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

未来。

こんばんわ。hanakoです。

 

 お休み1日目。

 落ち着かない朝からはじまった。

 

 洗濯を片付けていると

 大阪のおばさんから電話が。

  スーパーまで迎えにきてや

  脚が痛くて歩けなくなった。

 まったくもぉ💢💢💢

 

     家に戻るとモチくんがいない。

 熱は随分下がったみたいだけれど

 まだちょっと調子が悪そうだった。

 

 遠くから蝉の断末魔が聞こえる。

 だんだんその声が大きくなってくる。

 やがて

 蝉をくわえたモチくんが姿をあらわした。

 放しなさい💢💢💢

 

 放した蝉が

 私のおでこめがけて飛んできた。

 まったくもぉ💢💢💢

 

 

 午後 同僚から電話が。

 最近寄せ植えを入れ始めたホテルのチーフが連絡がほしいとの伝言。

 なにかクレームか?ドキドキ。

 

  違いますよ。

  今度、ホテルで結婚式を行うので

  お花の手配をして欲しいそうです。

 

 

 実は生花のアレンジメントは5年ほど習ったのだけれど苦手意識があった。

 センスがもろに出るので自信がなかった。

 なのでほとんど今まで知り合いの生花屋さんに外注していたのです。

 自分の分野ではないと思っていた事もあったので。

 

 でも先週

 ピアノの発表会に使う生花のアレンジメントを久しぶりに作ってみた。

 できるじゃん。

 自画自賛

 

 思ったよりもずっと楽に仕事ができた。

 ちょっと自信が持てたみたい。

 これなら、外注に出さなくてもできるかなぁ

 そんなふうに思っていた。

 

 不思議だなぁ。

 

 実はあれからもうひとつ結婚式の生花の依頼が来ていた。

 時期もほとんど一緒。

 2件分1度に仕入れれば安くなるのでちょうどいい。

 

 出来ると思ったら

 大きな仕事が2つも入った。

 しかも 新しい分野。

 考えもしなかった生花の仕事。

 

 まずは自分から。

 やると決める。

 そこから未来が開ける。

 

 本当にそうかもしれない。

 

 

 これからやってくる秋。

 新しい挑戦が始まる。

 

 頭の中にはいろいろなアイデアが浮かび出した。

 頑張るぞー!

 

 でもその前に。

 

 どうか少しだけお休みを下さい。

     静かなお休みを。

 

 お願いします😰😰😰