hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ざまぁ見ろ!。

こんばんわ。hanakoです。

 

 目の上のたんこぶのような

 ちょっとウザいヤツが

 救急車に乗った。

 

 ムカつくヤツが

 ちょっと可哀想なヤツなのだと気がついた。

 

 ざまぁ みろ!

 

 そう思った自分に自己嫌悪。

 よくないよなぁ😰😰😰

 

    そんな気持ちを友人に話した。

  

  当たり前じゃん!

  そうやって恨みを成仏させてやるんだよ。

 

 😓😓😓😓

    そういうものかぁ?

 

 学生時代いじめを経験した友人。

 誰より頑張って

 部活の部長になり

 後輩たちの信頼を得て

 いじめを克服した。

 

  そうやっていじめの対象に出来なく

  したんだよ。

 

 なるほど。

 

 社会人になり

 時々そのいじめっ子に再会する。

 

  だいたいろくな大人になってないよ。

  そんな時

  ざまぁ見ろ!って思うよ。

  素直にね。

 

 そうやって自分の過去を成仏させる。

 そして

 さらに自分を磨こうと決心する。

 

 そっかぁ。

 

  素直に思えばいいじゃん。

  辛い思いをしたんだからさ。

 

 

 うん。

 

 なんだかスッキリしたよ。

 

 

 ざまぁ見ろ。

 私はさらに上を目指すんだ。

 

 おまえの手の届かない所へ行ってやる。

 

 

 おやすみなさい。