hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

茨城国体に行ってきました。


こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は茨城国体のソフトテニスを見に

 北茨城市の磯原へ。

 

 応援ツアーに巻き込まれてしまった😅😅😅

 

    
f:id:hanakosaan:20190929173838j:image


f:id:hanakosaan:20190929173855j:image

 

  福島県に近い茨城県なんて来た事がなかった。

非常にローカルです。😅😅😅

 

   これがうわさの常磐線😅😅😅

 片道2時間てなんなのさ😰😰😰

 

   シャトルバスで会場へ。

 

 
f:id:hanakosaan:20190929174109j:image


f:id:hanakosaan:20190929174121j:image

 

 やっぱりローカル😅😅😅

    でもけっこうな人だかり。

 

 山菜おこわもアンコウ汁ももらわず

 ひたすら応援する。

 

 注目は

 和歌山県奈良県

 

 ここは強者が集まっている。

 

 ソフトテニスなんて中学生の部活でしょ?

 

 いえいえ

 プロもありますし

 アジア大会の種目にもなっている。

 

 基本

 ダブルスなので

 コンビネーションのとり方と

 ソフトなボールなので

 スピード感が面白い。

 

 1日楽しんで来ました。

 

 

 試合を見て感じた事。

 

 負けるほとんどの原因は自爆。

 

 

 これは人生も同じ。 

 自分をいかにコントロールできるか。

 

 なるほどなぁ。

 

 さぁ 明日からまた頑張るぞ。

 

 

 これからまた長旅をして帰ります。

 

 みなさんも楽しい夜を。

 

 

 

 いいかげん帰ろうよ😰😰😰😰

    いつまでも盛り上がってんじゃねーよ!💢💢💢

 

 

      チコちゃんになりそうだ。😅😅😅