hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

クリスマスイブに。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日はクリスマスイブ。

 しかし朝から私は忙しい。

 

 朝イチ庭仕事に行った。

 お正月前に花壇の花を植え替え。

 

 そこへ友人が車で偶然通った。

 

  あっ hanakoよかった!

 

 車から綺麗な包みをくれた。

 開けると膝掛けとネックウォーマーが。

 

  渡しに行く手間が省けた。

  風邪引かないでね!

 

 そう言って車は走り去って行った。

 

 ありがとう。

 

 家に帰ると

 ポストに包みが。

 開けるとチョコレートが入っていた。

 

  一度に食べないでね。😁😁😁

 

 懐かしい字が笑っていた。

 

 大好きなゴディバのチョコレート。

 

 ありがとう。

 

 

 庭で仕事の片付けをしていると

 

  ほれ! 

 

 大阪のおばさんがカシミアのセーターをくれた。

 

  風邪引かんようにな。

 

 ありがとう。

 

 小学生の頃

 新しい父親の顔色を伺って

 知らん顔をしていた母親に寂しい思いをした私。

 

 あれからクリスマスは無いようなものだった。

 

    なのに 今日は沢山のプレゼントを貰った。

 なんだか心が温かくなった。

 

 

 そして

 

 今年のクリスマス。

 私は初めて自分にプレゼントを買った。

 

 ノートパソコン。

 機械音痴の私がパソコンを買った。

 500円玉の雪が降るような話だ。

 

 来年

 私はこのパソコンを使って

 自分が考えもしなかった世界へ

 足を踏み込む事にした。

 

 さて どうなるやら。

 

 ダブルクリックも知らない私に

 キレもせず貴重なイブの時間を使って

 パソコンを教えてくれた友人。

 

 ありがとう。

 

 

 みんな素敵なクリスマスを過ごしているかな?

 

 

 おやすなさい。