hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

1月11日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 1月11日。

 猫のボクが亡くなって1年が経ちました。

 

 早いなぁ。

 あっと言う間の1年だった。

 

 後悔の1年。

 時折思い出しては悔しい思いをしていた。

 

 あの時

 私は洪水のように押し寄せてくる日常に

 我を見失ってしまっていた。

 

 なんとかしなくちゃ

 あと少し 

 あともう少し。

 

 必死にもがいていた。

 

 だけど

 ボクは待ってはくれなかった。

 

 何処かへ姿を消してしまった。

 哀しそうな顔を残して。

 

 夜中まで探したけれど

 彼はもう 見つからなかった。

 

 雪が降った。

 冷たい雪に濡れながら

 彼はもう戻って来ないのだとわかった。

 

 何にも出来なかった自分を呪った。

 

 あの時。

 私ははじめて

 自分の力のなさを知った。

 

 これでいいと思っていた

 このままでいいのだと。

 

 でもちっとも良くなかった。

 

 力が欲しい。

 自由に人生を切り開ける力を。

 私はあの時

 はじめて心の底からそう思った。

 

 1年。

 

 後悔するならやれよ。

 後悔するくらいなら強くなれ。

 

 甘い事言ってるんじゃないよ。

 

 そう思って生きてきた。

 

 

 きれい事は言わない。

 絶対に掴んでやる。

 

 ボク

 私は強くなるよ。

 

 ありがとう。