hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

肉まんは嫌だ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 コンビニの肉まんが主食になりそうな

 ドタバタの3日間。

 

 なんとか乗り越えました。🎉🎉🎉

 

 いゃあ キツかった😵😵😵

 でも やったぞ!

 

 気持ちが悪いくらい仕事が入ってくる。

 昨日も朝市が2回分 お誘いが来た。

 いつもはこの時期は寒いので

 春まで朝市は開催されないのに。

 なぜか今年は2月3月に開催される。

 

 もちろん出させて頂きます。

 だけど予想外。

 ワークショップは何をやろうか?

 

 などと考える前に。

 

 今日は送別会の花束を3つ作って

 供花を交換に行かなくてはならない。

 そっちをちゃんとやらないと。

 とにかく目先の優先順位を守らないと

 仕事がいい加減になってしまう。

 

 確実に抜かり無く仕事をこなす。

 まずはこれを肝に銘じよう。✊✊✊

 

 へそ曲がりのパソコンは

 初期不良なるものらしい。

 昨日メーカーに修理に旅立つ事となった。

 

 よくある事らしいのだけれど

 こっちは何をしたかとドキドキしたよ😧😧😧

 パソコンに明るい友人が助けてくれた。

 ほんとありがたかった。

 

 2つの仕事が終わったら

 ちょっとひと息つこう。

 もう肉まんは飽きた

 ちゃんとしたご飯が食べたい🍚🍚🍚

 

 あっ 

 犬の鳴き声がする。

 

 昨日の夜から気になっていた。

 

 お昼に家に帰ってきて

 近所の柴犬だとわかった。

 

 今まであまり鳴き声が聞こえた事が無かったのに。

 昨日は夜中鳴いていた。

 

 どうしたのかな?

 

 柴犬のいる家は

 よく他の家のペットの苦情を市役所に

 入れる家だった。

 うちの猫も庭に入ったと苦情を入れられた。

 大阪のおばさんの家にいた犬も

 朝から鳴き声がうるさいと言われたらしい。

 躾がなっていないからだと。

 

 そんな家がなぜ自分の家の犬を

 鳴かせたままにしておくのだろう?

 しかも夜中鳴いているのだ。

 

 鳴き声が普通ではないのだ。

 哀願するような苦しい事を訴えているような呻くような鳴き声。

 具合が悪いのかな?

 それとも今問題になっている

 ペットの痴呆だろうか。

 

 家の人は様子を見にも来ない。

 鳴きっぱなしの状態だ。

 

 うちの猫たちがその鳴き声を聞くと

 不安定な顔をする。

 

 特にモチくん。

 私の側を離れなくなる。

 

 何か動物同士判るのかな?

 

 静かな夜に響く

 犬の鳴き声。

 

 ちょっと不穏だ。

 

 

 それより眠気が勝ちそうだ。

 

 昨日も夜なべだった。

 今日こそは

 おやすみなさい。