hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

終わりよければ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 夕方から雷雨。

 にわか雨なんて予報どころではない。

 どしゃ降り😓😓😓

 

 そのまま雨になりました。☔☔☔

 

 雨のハウスで仕事をしていると

 街の体育館で働いている後輩がやってきた。

 

  明日から運動場が使えなくなりました。

 

 なんで?

 テニス出来ないじゃん。😧😧😧

 

 話を聞くと

 他県からコートを借りに来る人があまりに

 多いので閉鎖を決めたそう。

 

 緊急事態宣言が出た隣だろ?

 自分の所が閉鎖になってるから。

 

 だからってなんで来るわけ?

 不要な外出や他県へは行かないように

 言われたじゃん😤😤😤

 

 図書館も閉館になった。

 感染者が居ないからと

 この街へ来てしまうからだ。

 

 ひどいなぁ。

 安心が欲しいのはわかるけれど

 なんだかちょっと腹が立つ。

 

 テニスが出来ない

 本も借りる事が出来ない。

 絵を見にゆく事も出来ない。

 

 何にも出来なくなっちゃったじゃん。

 

 おまえのせいだ!

 後輩に八つ当たりのパンチ👊👊👊😅😅😅

 

 今日も東京は感染者の新記録だ。 

 本当に治まるのかなぁ。

 

 花屋さんは相変わらずの人だかり。

 

 全く変わらず他県からやって来る。

 こっちがひきつっちゃうよ😱😱😱

 

 なんだか気疲れしてしまった😵😵😵

 

 

 夕方

 供花の交換に行った。

 

 花を生けていると奥さんが

 

  納骨延びちゃったのよ。

 

 えっ?😌😌😌

 

 東京から長男夫婦を呼ぶ事をやめたほうが

 いいと言う事になり

 納骨を6月まで延ばしたそうだ。

 

  それまで今まで通りお願いしますね。

 

 😌😌😌 ちょっと面倒くさい仕事。

 今月の26日までだと思って引き受けた。

 

 まぁ いっか。

 勉強にもなるし

 きちんと儲けさせて頂きましょう。

 

 帰り道 電話が鳴る。

 

  hanakoさん?

  寄せ植え 面倒見てもらえない?

  私 面倒くさくて!

 

 相変わらず面倒くさいか😅😅😅

 

 知り合いの生花屋さん。

 友人の家の寄せ植えを定期的に植え替えて

 欲しいとの事。

 

 はいはい

 私の駄菓子センスで良ければ😅😅😅

 

 おっ 仕事が増えた。

 嬉しい。

 

 
f:id:hanakosaan:20200409202731j:image
  

  機嫌がいい時に聴く

  MAN WITH A MISSION

 

 最近発売になった

 B-SIDEとカバー曲のアルバム。

 

  あの鐘を鳴らすのはあなた

  和田アキ子の曲?

 

 私はリアルには知らない。

 あの人こんな歌を歌っていたんだ。

 ただのこわいオバサンかと思ってた😧😧😧

 

 良いこともあった  

 悪いこともあった。

 

 でも

 1日の終わりが楽しければいいや。

 

 

 これからご飯でーす。

 

 猫達はお気に入りの椅子の上で寝ています。

 あれ? チビチビは何処へ行ったの?

 こたつの中であじの開き状態です😌😌😌

 

 みなさんも楽しい夜を。

 おやすみなさい。