hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

こたつは魔物だ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 こたつは魔物だ。

 

 気がついたら今でした。

 あぁ😓😓😓

 

 ボーッと世界卓球なんか観ながら

 明け方の時間を楽しんでいる。

 

 変わったねぇ。

 

 少し前ならこんな事考えなかった。

 

 自分軸。

 みんなはわかるのかなぁ?

 

 私は全くわかっていなかった。

 いや わかったつもりでいた。

 

 小さい頃

 私は物分かりの良い子と言われた。

 

 赤が好きでも

 白と言ったほうが相手が喜ぶ。

 そう理解すれば白と答えた。

 

 そんな事を瞬時に判断するのが上手かった。

 だから大人は良い子だと喜んだ。

 

 それが私が生きてゆく上で

 自分を守る手段だと思った。

 

 幼い私が必死に考えた

 浅はかな知恵だった。

 

 そのせいで

 

 大人は簡単に騙される。

 だから人を信用しない

 もっと言うなら自分を信用しない子に

 私はなって行った。

 

 そして

 それを繰り返すうちに

 本当の自分がわからなくなってしまった。

 

 大人になって

 私は自分を探しはじめた。

 

 だけど

 私はなかなか見つからなかった。

 

 

 それが数日前

 ささいな事から気がついた。

 

 本当の自分の姿。

 

 血がたぎった。

 自分の中から雄叫びがあがった。

 

 そうだ。

 これが私なんだ。

 

 長い長い暗闇が終わった時だった。

 

 これからは自分に素直に生きてゆこう。

 私が好きなのは赤だ。

 

 たとえ相手が顔をしかめても

 私が好きなのは赤だと主張しよう。

 

 私は

 私として生きて行くのだ。

 

 

 寝ぼけているのかな?

 いや ここ数日

 私は嬉しくて仕方がない。

 

 自分らしく生きる事は

 こんなに楽しい事なのだと噛み締めている。

 

 さて 寝よう。

 

 こたつは魔物だ。

 

 私はこたつに潜り込む。

 

 

 あーあ😓😓😓

 

 

 おやすみなさい。