hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

諦めた。

こんばんわ。hanakoです。

 

 12月になりました。

 

 花屋も走る師走かな。なのです。

 

 ところが

 

 11月はとにかく花屋さんの売上が上がらず

 このまま行ったらどうなるのかと不安ばかり

 

 しかし

 12月に入った途端

 シクラメンが動き出した。

 

 朝からアップアップ。

 まさかと油断していた。😵😵😵

 

 いきなり配送が始まり

 箱詰めに大わらわ。

 

 社長まで借り出して

 なんとか集配の時間までに間に合った

 

 と 思ったら!

 一組忘れてる!😱😱😱

 

 急いで荷造りして

 宅急便の車を追いかける😓😓😓

 

 そんな12月初日でした。

 こんな事してたら体が持たん😵😵😵

 

 

 不安ばかりだった11月。

 

 いくつか書いたブログは

 下書きのままになっている。

 

 読み返すと見事に後ろ向きな文章。

 読んでいて悲しくなってくる。

 こんなの出せないよぉ🥲🥲🥲

 

 自分の未来を考えると不安になる。

 仕事 無くならないかな?

 税金払えるかな?

 あれも これも心配事ばかり。

 

 何 やってるんだよ

 しっかりしろよ!

 

 どうしちゃったんだよ。😓😓😓

 

 いろいろと考えた。

 でも 答えは出なかった。

 

 ただ

 いくら不安に思っても

 状況は良くはならない。

 

 また新しい株が出現したコロナ。

 こいつのせいにしていても

 何も解決しないのだ。

 

 やってみるしかないでしょう。 

 自分が思うように。

 

 

 そう思えたのは今朝。

 

 雨が止んだ空を見たから?

 

 手放すとは諦めること。

 

 私は不安を諦めたのだ。

 

 どこまでやれるかわからない。

 だけど

 とにかく出来る事を精一杯やってみよう。

 

  

 除夜の鐘が鳴るまで

 今年も突っ走るぞ。

 

 

 おやすみなさい。