hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

お月見。

こんばんは。hanakoです。

 

 今日はグッと温度が下がり

 肌寒いような1日でした。

 

 私は朝からドタバタと動き回り

 午後から市場へ。

 

 来週予定している披露宴へ納める

 ガーベラの花を予約に行きました。

 新婦さんのご希望なのではずせない花。

 なんとか確保できそうなので一安心です。

 

 その帰り道に知り合いのフラワーショップへ。

 スタンド花をお願いしていたので

 その打ち合わせに。

 製作現場に立ち会わせてもらえる事に

 なりました。ラッキー!

 しっかり覚えて作れるようにならないと。

 

 

 今日はお月見。

 いつも行く和菓子屋さんで練りきりを買いました。

 
f:id:hanakosaan:20171005030029j:image

 

 菊です。

 惚れ惚れする美しさ。

 

 えっ?

 お月見ならお団子でしょ?って?

 行くのが遅くて売り切れてしまったのです😅

     せっかく行ったので

 練りきりを買いました。

 和菓子屋さんにも笑われました😅😅😅

 

     いつもの通り

 お砂糖の入っていない紅茶と頂きました。

 

 

 Less   is   more.

 

     無いは豊か。

 私が好きな言葉の1つです。

 

 

 無いことで

 感じられる豊かさがある。

 

 暖房の無い野外。

 寒さを感じながら月を眺める。

 1杯の熱いお茶を飲む。

 体に沁み行く暖かさを感じる。

 

 感じられる事の心の豊かさ。

 

 そんな五感を大切にした

 生活を忘れないようにしたいと思います。

 

 

 あぁ 食べちゃった。

 

 

 夜にお菓子を食べると

 明日後悔する事も忘れないようにしたいと

 オモイマス😅😅😅

 

 

     おやすみなさい。