hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

hanako花を植える。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は花屋さんをお休みした。

 

 いいお天気だなぁ。

 

 もう お昼だよ? 

 猫達がご機嫌伺いにやってくる。

 

 チュールを順番に貰いながら

 明るい外へ出かけてゆく。

 

 さてと

 私も出かけよう。

 

 午後は焼肉屋さんの寄せ植えの植え替え。

 貧乏暇無しでございます😌😌😌

 

 ハイビスカスから

 ハボタンとパンジーに植え替える。

 

 いよいよ冬だなぁ。

 

 しかし

 今日は9月中旬の気温だとか。

 

 変なの。

 だってトレーナーだと汗が出るもの😧😧😧

 

 今年は気温までがおかしくなったのかな。

 マスクがムレムレするよ😌😌😌

 

 

 家に戻ると

 家の前にパンジーを植えた。

 
f:id:hanakosaan:20201118213020j:image

 

 オレンジ色の中輪パンジー

 

 先週の休みには黄色のパンジーを植えた。

 

 

 実は物凄く珍しい。

 

 私は自分の家の前に花を植える事は無い。

 

 寄せ植えの余りや

 生花の残りを家に飾る事はあるけれど

 わざわざ用意して植える事はまず無かった

 

 花屋さんなのに?

 

 うーん(+_+)

 

 いつも見ているからなのかなぁ

 水やりなんて出来ないし😅😅😅

 

 実はね

 

 花って

 心に余裕が無いと目に入らない気がするんだ

 

 今までの私は本当に余裕が無いというか

 心がささくれていた。

 

 花屋さんで貰う事もあったけれど

 ほとんど帰り道に友人の家にあげてしまう

 

 それがなぜか

 家の前に花を植えたくなった。

 

 初めてと言ってもいいかもしれない

 自分で好きな色を選んだ。

 

 明るく見える

 黄色とオレンジ。

 

 これも

 今までだったら多分紫とか青。

 暖色系なんてまず目が行かなかった。

 

 

 植えながら思った。

 お前 随分変わったね。

 

 色々あったけどさ

 良かったね。

 

 

 犬の散歩をしているひとが

 

  キレイね。

  毎日通るのが楽しみなのよ。

 

 そう言ってくれた。

 

 知らなかった。

 誰かが花を見ていてくれたなんて。

 

 

 夜になって

 部屋の中で猫達と過ごす。

 

 今日はストーブいらないかな。

 

 

 部屋の中も

 心の中も温かいから。