hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

年末大出費。

こんばんは。hanakoです。

 

 朝ごはんのあと

 マサくんの口が開いたままになった。

 

 ?????

 何が起きたのか。

 

 開いたままの口から舌が出たまま。

 当然ヨダレもひどい。

 マヌケ顔全開😅😅😅

 

    水も飲めないみたい。

 これはマズイ。

 

 仕事を終えて帰ってきても

 マサくんはマヌケ顔のままだった。

 

 急いで動物病院へ。

 

 暴れまくるマサくんの口の中を

 3人がかりで開けてみた。

 (これはショック死する場合があるのでとても危険です。先生は絶対行いません。今回は麻酔を迷っていた私がお願いして開けてもらいました。)

 

 虫歯だった😅😅😅

 しかも 左 上下2本😅😅😅

 

 グラグラの虫歯がカリカリを食べた時に不具合に傾いてしまい

 口がうまく閉まらなくなってしまったよう。

 

 虫歯かぁ😅😅😅

     と 笑っている場合ではないのです。

 

 猫の場合 全身麻酔

 マサくんのようなおじさん猫は

 麻酔から覚めずに逝ってしまう事が少なくないのです。

 

 実は虫歯は随分前から気がついていたのですが

 マサくんの年齢も考えてなるべく自然に抜けてしまえばと考えていました。

 

 しかし最近ごはんの食い付きが悪く

 3日前に痛みが取れる注射をしたのです。

 

 これが悪かった。

 

 痛みが無くなったので

 大丈夫だろうとカリカリをあげた。

 なにもわからないマサくんが

 それをおもいっきり噛んだらこの通り。

 元凶は健在なのに

 ごまかすとこういう事になるのだ。

 

 ごめんね マサくん。

 

 とにかく麻酔を浅くかけてもらい

 なんとか抜歯成功。

 

 一晩泊めたほうがよかったのですが

 マサくんの性格を考えると、連れて帰った方が安心なので

 麻酔が覚め始めた所で連れて帰ってきました。

 

 あれから5時間位。

 ごはんを少し食べられるようになりました。

 マヌケ顔もなくなりました。

 

 よかった。

 

 
f:id:hanakosaan:20171212012843j:image

 

 ねぇ おじちゃん

 チックンする所の匂いがするね。

 

 野次馬 モチくんがピッタリ。

 このあと 猫パンチの嵐に。

 

 よかった

 麻酔の後遺症もないみたいです。

 

 

 ホッとした私の目に

 テーブルの上の治療費の領収書。

 

 

 今度は私の頭が痛くなりそう。

 

 働いても働いても

 我が暮らし 楽にならず😅😅😅

 

    まいったなぁ。😰😰😰