hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

風邪を引いた。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今年は梅雨入りが早い予報が出ています。

 

 昨日から晴れていてもなんとなくどんより。

 そろそろ梅雨入りするのかなぁ。


f:id:hanakosaan:20180530002520j:image

 アオイの花です。

 私の住む地域では雨降り花とも呼ばれます。

 

 てっぺんまで花が咲いたら梅雨明けだとか。

 まだ30㎝もある。

 当たり前か これからだもの😅😅😅

 

    

     どうやら風邪を引いた模様。

 ここ数日チョコレートとプリンの消費量が

 半端なかった😅😅😅

 

     やっぱりなぁ。

 

 私は体調を崩す前に甘いものをやたらと食べる。

 なんか変だなぁとは感じていたけれど 

 風邪を引くとは😅😅😅

 

     意外と夜は冷えるからなぁ。

 仕事疲れでうたた寝もよくしていた。

 

 ご飯もお粗末😅😅😅

    よくないなぁ。

 

 体は正直だな。

 

 しかも喉の左側が腫れている感じがする。

 まいったなぁ。

 高熱が出る予感。

 

 と わかっていながらも

 花屋さんの仕事を終えて

 ホームセンターへ農薬を買いに行き

 銀行の花壇のサイズを計りに行った。

 

 なかなか真っ直ぐ家には帰れない😰😰😰

 

    これがフリーランスの辛いところ。

 

 自分の体1つなんです。

 それしか武器がない。

 

 あとは自分と仲良くする。

 ひとりで仕事をするようになって

 嫌と言うほど思い知った。

 

 自分しかないのだと。

 

 メンテナンスを怠ると

 使い物にならなくなるのです。

 

 すまん。

 悪かった(´-ω-)人

 

 

 今夜はしっかりご飯を食べて

 ちゃんとお布団で寝ることにします。

 

 夜遊びから帰って来ないモチクンは

 気にしないで寝てしまいます。

 

 不安定な気温です。

 みなさんも体調気を付けて下さいね。

 

 大切な自分ですから。

 

 

 おやすみなさい。