hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

終わりよければすべて良し。

こんばんわ。hanakoです。

 

 文化の日

 巷はお休みです。

 

 が

 

 私は朝から仕事です。😌😌😌

 

 

 今日も朝から箱作り。

 ビニール袋有料化からはや4ヶ月。

 毎日ダンボール回収の日々。

 

 これがずーっと続くのかぁ😥😥😥

 大変だなぁ。

 

 相変わらずエコバック持参率は低く

 無料で箱が用意されていると思っている。

 

 あぁ😥😥😥

 

 でも最近は

 あまりに横柄なお客様には

 

 無料で箱が当たり前に用意されているとは

 思わないで下さいね。

 エコバック持参は国が決めた事ですから

 お客様が入れ物をご用意して下さい。 

 と 一言いってしまう。

 

 それだけでも精神的に随分

 楽になった。

 

 

 外は雨です。

 だんだん寒くなってきたなぁ。

 

 となると

 始まるのが猫達の風邪。

 

 さっそくキィが目ヤニを出しはじめた。

 チュールに薬を混ぜる。

 

 キィは舐めてくれるからいいけれど

 自宅の近所にいる通い猫。

 

 チュールを舐めないので

 昼休み流血騒ぎになった。😥😥😥

 

 私の腕は傷だらけ。

 結局薬を飲ませる事は出来なかった。

 まったくもぉ😞😞😞

 

 ワクチン打ちにも行けないしなぁ。

 キィは体調良くなったら連れて行こう。

 

 お小遣い飛ぶんだよ😧😧😧

 

 

 雨が降っているのに

 客足は途絶えず。

 ありがたいのかありがたくないのか。

 バチあたりな気持ちになってくる。

 

 ちょっとほっとして

 お店の中の整理もやりたいし

 植え替えたい花もあるんだけれどなぁ。

 

 1人帰ると1人来る。

 最悪のパターンが今年は続いている。

 しかも客単価が低い。

 これ 疲れるんだよ😵😵😵

 

 

 そして今日のメインイベント。

 

 胡蝶蘭のラッピング。

 入荷した花は思ったよりデカイ😱😱😱

 

 鉢が直径40センチ位はある。

 

 ラッピング用紙が小さいので

 2枚をつなぎ合わせる。

 

 これが結構手間😧😧😧

 

 しかも

 まぁなんて重いこと。

 

 動かすのに苦労する。

 引きずると紙が切れちゃう。

 

 それに来客がある度に手を離すので

 集中力が途切れる。

 

 

 格闘する事1時間。

 

 
f:id:hanakosaan:20201104050758j:image

 

 まぁ なんとか出来ました。

 

 花が多いから

 下に中腰で潜る形だったのでキツかった。

 

 しかも

 花屋の奥さんが持ってゆく開店祝い。

 一銭にもならないじゃない😩😩😩

 

 テンション下がるわぁ😭😭😭

 

 なかなかこんな大きなの

 包む事もないので勉強したと言うことで。

 

 でも疲れたなぁ😵😵😵

 

 

 忙しく仕事を終えて

 家に帰ってきました。

 

 今日はまっすぐダンボール回収もやめて

 家に帰る。

 

 昼間格闘した通い猫。

 なんとか薬をご飯に混ぜて食べさせられた

 

 鼻詰まりが少し良くなったのかな?

 昼間は全く食べなかった。

 

 匂いがわからないと

 いくら大好物でも猫は食べなくなって

 しまうのです。

 

 これがやっかい

 

 昼間のこの傷はなんだったのか😧😧😧

 まぁ よかったよ。

 

 色々あったけれど

 終わりよければすべて良し。

 

 ありあわせの夕ごはんを食べて

 ゴロン。

 

 目が覚めたら

 今です😅😅😅

 

 ありゃ

 もしかして私も風邪を引いたかな?

 

 これはまずい。

 

 薬を飲んで寝直します。

 

 寒くなってきました

 みなさんも風邪には気をつけて下さい。

 

 うたた寝なんかみんなしないよ😧😧😧

 

 

 おやすみなさい。