hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

6月だった。

こんばんわ。hanakoです。

 

 心がちょっとささくれてしまった。

 

 上手く行かないコミュニケーション。

 愛想笑い。

 疲れて行く自分。

 

 こんな事は嫌だ。

 自分をすり減らして行くような怒り。

 

 たまらなく悲しい。

 今日は早く仕事を終わりにしよう。

 

 

 夕方

 元同僚がお店にやって来た。

 

 お店を閉めてから

 近くのコンビニで二人でお茶を飲んだ。

 

 普段は飲まない

 甘い甘い ラテ。

 ささくれた心にしみた。

 

 無言のふたり。

 お互い仕事で壁にぶつかっている。

 ただ ただ 

 心の力を奪われて行くようだ。

 

 

   やるしかないんですよね。

 

 彼女が口を開いた。

 

 うん。

 やるしかないんだわ。

 

 自分で決めた事だから

 やるしかないんだわ。

 

 マフィンを頬張りながら思った。

 

 これからだ。

 弱気になっている場合じゃない。

 自分の力で絶対切り開いてやる。

 

 

 頑張ろう。

 そう言って彼女と別れた。

 

 

 スマホを見ると6月だった。

 新しい月。

 

 さぁ もう1回。

 

 ここで

 立ち止まっているわけには行かないのだ。

 

 

 夢があるのだから。