hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

チャンス。

こんばんわ。hanakoです。

 

 恒例 真夜中のLINE。

 

  助けて!

 

 眠気が吹っ飛んだ。

 看護師の友人からだ。

 夜勤の帰り道に事故でも起こしたか。

 

 急いで電話を入れると

 

  明日一緒キャッツ観に行って。

  お願い!

 

 は???

 

 事情を聞くと

 明日一緒に劇団四季のキャッツを観に行く

 はずだった看護師仲間が行けなくなってしまった。

 私に一緒に行って欲しいと言う事らしい。

 

 まったくまぎらわしい💢💢💢

     何事かと思ったじゃない。

 

 なら キャンセルしなさいよ。

 何回か観てるんだからいいじゃない。

 

  すごくいい席なのよ。

  もう取れないから絶対に観たいの!

  チケット代いらないから!

 

 1万円の席?

 

 チャンス!✌✌✌

 

 

 と 言うわけで今日は大井町へ😅😅😅

 

 劇団四季 夏 のキャッツを観てきました。

 

    撮影禁止なのでお見せできないのが

 残念なのですが。

 

 確かにビックリ。

 回転席の前から4番目。

 ステージからわずか3メートルくらいしか

 離れていない。

 

  ファンクラブの会員でもなかなか

  取れない席なんだって。

 

 すごいなぁ

 それを彼女の友人は取ってしまったのか。

 すごい強運だ。

 

  違うでしょ。

  その席をタダで手に入れちゃった

  hanakoが強運なんでしょ。

 

 えっ?

 あっ そうか。

 そうなんだ。😅😅😅

 そうなのかな?

 

 

 初めて観るキャッツは

 うーん。 確かにすごかった。

 あの声量 踊り。

 

 ただ まったく予期せぬ時に観る事に

 なってしまったので

 なんだか 地に足が着いていないというか

 ぽーっとしてしまった。

 

 最後に回転席の観客がキャストと握手をした。

 私の前にも手が差し出された

 私は自分の強運を噛み締めた。

 

 

 誰の上にも雨は降るけど

 時々そしらぬ顔をしてチャンスも降ってくる。

 

 甲本ヒロトの歌声が聞こえてきた。

 

 

 そう

 誰にも降ってくるんだな。

 誰にでもだよ。

 

 私にも降ってきた。

 

 

 今日は楽しかった。

 

 おやすみなさい。