hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

世界の中心で。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ショートスリーパーなるものらしい私。

 

 3時間も続けて眠ると目が覚める。

 疲れている時は目が覚めて

 また寝るのだけれど。

 とにかく続けて長時間眠る事が出来ない。

 

 

 ところが

 時折長い時間眠る時がある。

 

 それが今日だった。

 

 仕事から帰って

 とりあえず何かをお腹に入れて

 たぶんそのままゴロン。

 

 気がついたらさっき。

 真夜中3時。

 7時間くらい寝た。

 

 あたりは静まりかえっていて

 一瞬自分のおかれている状況がわからない。

 

 夜行性の猫達が

 嬉々として部屋と外を行ったり来たりしている。

 

 世界の中心でなんとかという映画があった

 けれど

 まさしく世界に私だけ

 ここが中心のような気がしてしまう。

 

 幼い頃もそんな事があったな。

 

 目が覚めて暗闇の中で

 窓から見える月を見ていた。

 

 世界に自分だけしかいないような

 不思議な感覚。

 

 寂しさより安堵感が強かった。

 

 本来人との付き合いが苦手。

 たぶん心を開くなんて出来ないタイプ。

 

 心のどこかで一線を引いてしまう。

 

 

 ひとりでいると素にもどる。

 自分だけの時間が流れている。

 

 そんな安堵感だった。

 

 

 

 ボヤッとした頭で考える。

 

 私はこれから何処へ行くのだろう。

 

 日が昇れば

 また新しい1日がはじまる。

 忙しい1日が。

 

 そつなく笑い

 人との付き合いをこなして行く私がいるのだろう。

 

 真夜中。 

 世界の中心だと勘違いしているここで

 叫んでみよう。

 

  私が幸せでありますように。

  世界が幸せでありますように。

 

 なんで?😅😅😅

 

 

 

 おやすみなさい。