hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

風に吹かれて。

こんばんわ。hanakoです。

 

 3月もジェットコースター並みに過ぎてゆく。

 毎日 毎日

 せっせと仕事をこなす毎日。

 
 f:id:hanakosaan:20220311013729j:image

 

 昨日は2年ぶり位に東京へ行った。

 

 劇団四季アナと雪の女王を観に。

 

 半年前にチケットが取れて

 まさかのオミクロン株の流行。

 

 さてどうしたものかと悩み

 とにかく3回目の予防接種をこの日までに

 済ませたいとキャンセル待ち。

 

 上手く事が運び

 久しぶりに看護師の友人とピーちゃんと

 3人で大手町を歩いた。

 

  ビル すごいねぇ

 

 上ばかり見ているお上り3人。

 

 ほんと久しぶりだよ

 やっぱり東京は

 違う空気が流れている。

 

 ただ

 

 コロナの影響なのかなぁ

 なんだか少し変わってしまった。

 

 リモートに慣れたからか

 家にいる時間が増えたからか

 

 ひとの身なりがキチンとしていない。

 

 何か今までと違う。

 どんよりとした雰囲気。

 そう思ったのは私だけなのかな?

 

 それともたまたまなのか。

 

 

 

 アナ雪はさすが劇団四季

 キャストの声の美しさに驚いた。

 

 いや

 しばらく無かったんだ。

 感動する機会が。

 

 だから

 身に沁みるような歌声だった。

 

 

 コロナは世の中を衰退させる。

 

 その渦中にいた私は

 その事に気が付かなかった。

 

 生活の範囲を小さく小さくして

 感動もなくただ生きてゆく。

 

 不安と恐怖ばかりを植え付けられて。

 

 

 でもさ

 私の人生は1回しかないんだ。

 

 このまま

 無駄に時間だけを浪費して行くのは嫌だ。

 

 そう思ったよ。

 

 

 強気で行けよ。