hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

一期一会。

こんばんわ。hanakoです。

 

 寒い1日でした。

 曇り空が寒さを更に強調した。

 

 一昨日までの暑さはどこへやら。

 季節は一気に進んだようです。

 

 多肉植物ヲタクの保っちゃんが

 本社に帰る日がやってきました。

 今日で多肉植物組合も解散です。

 

 随分いろいろな事を教えてもらいました。

 何事も研究熱心で

 植物にトラブルがあるととことん調べてくれた。

 頼もしい組合員でした。

 

  今日で最後だからさ。

  こっちに来たらまた顔を出すから。

 

 お店に寄ってくれたのが

 ちょうど寄せ植え会が始まる時間に近かったので

 たいした話もできなかった。

 

 元気でね

 頑張ってね。

 行けるところまで行くんだぞ!

 まるで卒業する学生を送る

 寮母さんみたいな事しか言えなかった。😅

 

 ポケットに手を突っ込みながら

 後ろ姿で軽く手をあげる。

 いつもの姿を残して

 保っちゃんは帰って行きました。

 

 明日から保っちゃんは社長さんになります。

 会社を1つまかされる。

 

 傾きかけていた支社を立て直した

    その業績を高く買われたのだとか。

 とても難しい事だったのだと社員さんに聞いたよ。

 

  俺なんて運と勢いでたまたま来ちゃったん

  だからさ。

 

 そんな事言っていたけれど

 大丈夫だよ。

 保っちゃんなら絶対にやれる。

 

 今日の保っちゃんは

 覚悟が決まったいい顔をしてた。

 

 

 なんだか

 手のとどかない所へ行っちゃったなぁ。

 

 また顔を出すよ。

 そう言っていたけれど

 

 保っちゃんがお店に来てくれた時には

 私はもう花屋さんにはいないかもしれない。

 

 私も考えている事があるんだよ。

 

 一期一会。

 

 貴重な時間をありがとう。

 私も頑張るからね。

 

 

 寄せ植え会も無事に終わりました。

 

 いろいろな事が一区切りついた。

 

 さぁ 私も次へ行こう。