hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

情熱の薔薇。

こんばんわ。hanakoです。

 

 静かな夜 

 抽選会の準備をする。

 

f:id:hanakosaan:20191229024925j:image

 地味な作業だな😰😰😰

 

    BGMはTHE BLUE HEARTS

 静けさを甲本ヒロトの歌声が壊して行く。

 

 ブルーハーツを聴くときは機嫌が悪い。

 

 時折出てくる憤り。

 久しぶりに私をイライラさせた。

 

 幼い頃。

 

 手のかからない子

 聞き分けの良い子

 母親が私を自慢げに他人に話した言葉。

 そんな言葉が私を縛った。

 

 思春期の頃。

 

 泣き顔の母親。

 罪悪感に苛まれた私は

 自分の意思を捨ててしまった。

 

 人生なんて自分が思ったようにはならないよ。

 あきらめの言葉を言い訳にした。

 

 それでいいのだと思っていた。

 

 

 そうなのかな?

 

 なるようになってしまった今の生活は

 それはそれでだけど。

 

 だけどさ。

 

 1度くらい

 自分の人生を自分の思うようにしたい。

 自分が心底望むように。

 

 できないのかな?

 いや そんなはずはないはすだ。

 

 ううん。 

 してみたい。

 なんとしても。

 

 次の曲でレコードを終わりにしよう。

 

 最後の曲は

 情熱の薔薇。

 

 

 行くんだよ

 このままじゃいけない。

 

 後悔はもういやだ。

 

 絶対 行くんだ。

 自分が望むところへ。